yoyoyoy Blog

タイトルのYは、本当は大文字

 

コロナウイルスと逆噴射

f:id:yoooooemin:20200304003610g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

コロナウイルスやばいですね。

 

 

久しぶりな感じ

 

この日記みたいな感じ、懐かしいです。

毎日投稿してた時は、価値のある記事とか関係なく、とにかく記事を投稿することだけ考えていたので、こんな感じでひたすらどうでもいいことを書いていました。

 

まぁ本来の目的は、こういう記事にアイキャッチ動画を作ることなので別にいいんですけれども。

 

しかしこのブログでお金を得ようとするなら、この形式はやっちゃだめです。日記記事は他人が読んでも無価値なので、全然PV数増えないです。ブログ飯しようとしている人は是非真似しないでください。いないと思いますけど。

 

コロナウイルスと逆噴射

 

僕が根城にしている福岡でも感染者がいるとかなんとかで、なにかと危険視されているコロナウイルス。街からは明らかに中国系の観光者が減り、学校のグラウンドには誰もいなくなりました。

 

そんな中、NUMBER GIRLというバンドが無観客ライブを行いました。

 

natalie.mu

 

僕はリアルタイムではなくアーカイブを見たのですが、非常に良かったです。

期間限定だったので、見れてよかった。

 

 

無観客ライブ、僕ははじめて見たのですが、すごく新鮮でした。(知的に)面白いなと思ったし、VRとバイノーラルで見たかったなと思ったし、これを機に、普通のライブ+無観客ライブもオプショナルで公演されるようになったら、これまでライブ行かない勢だった僕も、チケット購入するかもしれません。

 

ライブビューイング行けよって感じですが、家で見たいです。

そして何より、アーティストしか照らされていないステージ、かっこいいですよね。異常空間Zって感じで。ぜひアイドルマスターシンデレラガールズのライブも、無観客バージョンやってほしいと思いました。

 

終わりに

 

コロナウイルスで新鮮な体験ができたことが面白いですね。流行り病なので不謹慎極まりないですが、無観客文化、僕は非日常感あって良いと思います。良くないですけど。

 

それにしても、こうやって半分公的、半分私的に日記を書いていると、他人に価値はなくても、自分に価値がでてくるんですよね。

 

考えられないと思いますが、1月の末からあらゆる店舗でマスクがなくなったんですよ。

安い箱に入ったやつはもちろん、7枚入りとかのマスクも全部。ほんのちょっと前までは山積みされてたのに。ドラッグストアでバイトしてたらあの陳列棚全部消えてたのかな。

 

4年後、次のオリンピックが開催されるとき、コロナウイルスとかどうなってるんでしょうか。

 

以上です。