YoYoYoY Blog

吉大な年に

 

自作PCを組んでみた動画を作ったら、評価悪すぎで笑った件

f:id:yoooooemin:20190130010605j:plain

こんばんは、ユーチューバーの織田檸檬です。

 

先日、自作PCを組んだ様子を撮影した動画をYouTubeにアップしました。

僕としては当たり障りのない、むしろちょっとしたハプニングも撮れて、高評価まではいかないまでも面白くみれるのではなかろうかと、少しばかりの手応えを感じていたのですが、フタを開けてみると低評価が半数以上。びっくりでした。笑う。

 

今回はそんなこんなで省みつつ、詳細を述べつつという記事を書きます。

 

概要

 

何はともあれ、この動画を見てからですね。

今回の記事は、これを肴にいろいろ書きますよ。

いつもどおり雑談なので、価値ある情報などありません!

 

www.youtube.com

 

 

落ち込むというよりも

 

どういうところが評価の低さにつながったんだ?ということですかね。

 

いやもちろん高評価じゃないとおかしいとか再生数稼げたはずとか、そういう意味ではなく、何が悪かったんかなっていうことですね純粋に。

 

僕の喋りが悪い、というのが主なんでしょうか。それとも初心者の人が解説などを期待したのに何も触れなかったからでしょうか。それとも似たり寄ったりな作りだったから? あるいは全部?

 

喋りが悪いというのはどうしようもないので、これからなんとかしていくことにします。

企画・中身については、これもどうしようもないというか、これくらいしかできないので少しずつ経験値ためていくしかなさそうですね。

 

だとしても結構再生されていて驚き

 

文句をたれましたが、それでも僕は4桁再生いったのはだいぶ嬉しいです。ちょっと前(一年くらい前?)にゼルダの実況をあげていたのですが、まったく再生されなくて3桁もいかなかったんですよ。

それが4桁っていうのはね。ありがたいことです。

 

まぁでも僕の動画の中身とかクオリティが云々というより、製品のレビューという比較的検索されやすいワード、日本人でレビューしている人がそんなにいないっていうのが回った理由だと思います。

 

おそらく有名な人が入り込んでくれば途端に下がるでしょうね。

 

終わりに

 

まだ少ししか投稿してないとはいえ、なんだか盛り上がりを感じますねYouTube

 

この流れというかブームはいつまで続くんでしょうか。僕はテレビの後追いしてると思っているので、必ずどこかでいまのテレビと同じように過疎ってくるとは思うんですけど、次に何がくるのか全く想像もつかないです。

 

かくかくしかじか言いましたが、とりあえず、話術と企画を高めていこうと思います。

 

以上です。