YoYoYoY Blog

イメチェン

生Hagexさんを見てきた

f:id:yoooooemin:20180630010151p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

先日行われた ネットウォッチ勉強会かもめ in 福岡 に参加してきました。

今回はそれについて書こうと思います。

という書き出しで下書きをしていたわけですが、まさかあんなことになるとは。

Hagex-day.info

 

hagex.hatenadiary.jp

 

驚愕

 

事件から一週間経ちました。

世間的にはもう過去の話になってきていると思います。犯人も捕まりましたし。

ですがやはり衝撃でしたね。みなさんびっくりしてましたけど、僕もだいぶ動揺しました。だってさっきまで会ってた人が刺されて死んだんですもの。

 

僕はミーハー気分で参加していたので余計に驚いてます。

 

それにやっぱりちょっと怖いですよね。

だって僕らが講義聞いてる間、犯人はトイレに潜伏してたんでしょう?

うっかり立ち寄っていたら自分が刺されていたかもわかんなかったんですから、想像とはいえ怖いです。

 

しかし一番の犠牲者はHagexさん本人です。

 

最後の最後、Hagexさんの姿を見ていたうちの一人として。

 

ご冥福をお祈りします。

 

ブログは続けていきます

 

せっかくHagexさんから100万PVブロガーの講義を受けたので、Hagexさんの遺志を継ぐ意味でも、ブログは続けていこうと思います。

とはいえ、だいぶ遠い道のりですが笑

 

この一週間、不謹慎的な意味もあってブログはおろかツイッターも浮上しなかったんですけど、考え過ぎかなと思い始めてきました。

(あと取材の方が食いついてきそうでめんどくさかった)

 

それに僕はいま、折れそうな心でVRノベゲの開発を続けているので、進捗報告をしないと100%気が抜けるんです。

引き続き、取材の方へのリプは(申し訳ないんですが)放置していくつもりですが、ブログと、あとツイッターも合わせて再稼働していくつもりですのでよろしくお願いします。

 

終わりに

 

そういえばブログタイトルであるHagexさんを見てきたという内容について書いてませんでした。

 

セミナーがはじまって、生Hagexさんが登場すると、みなさん拍手で迎えてましたね。

Hagexさんは、冗談を言って笑わせたり、ここが大事だというところは真面目になったりと、説明が上手で普通に面白く、セミナー自体もためになるセミナーでした。

 

髪型がちょっとちょんまげっぽくて変わってましたけど、身だしなみもきっちりしていましたし、ちゃんとした大人の人でした、僕が想像していたのとは全然違って。

(剥げてると思ってました)

 

天国に活動の場を移したHagexさん、次は人類の凋落ぶりを痛烈に批判しつつ「死んだ人間があの世でやらないといけないことまとめ」みたいな記事をお願いします。

 

以上です。

 

 

 

kutabirehateko.hateblo.jp

 

 

www.cild.work

 

coziest.net

 

delete-all.hatenablog.com