YoYoYoY Blog

ハッピーバースデー俺

 

ときめきポイントをWAONにするのはすごく面倒くさいので気をつけて

f:id:yoooooemin:20161208214925g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

前回と似た内容ですが、今回はWAONポイントではなく、ときめきポイントについて、です。

ときめきポイントを電子マネー化するには

 

ときめきポイントはWAONポイントに交換でき、WAONポイントはWAONという電子マネーに交換できます。

なのでときめきポイントでお買い物ができるわけですね。

 

しかし今書いたとおり、二回の交換が必要になってきます。

 

ときめきポイント→WAONポイント。

WAONポイント→WAON

 

これすごく面倒くさいです。

すっっっっっっっごく面倒くさいです。(2回目)

機械とかパソコンとかに疎い人はどうやって対処すればいいのって感じですよね。特にときめきポイントからWAONポイントへの交換はネットか電話か郵送しか方法がありません。イオンにある端末で交換することができないっていうね。

 

www.aeon.co.jp

 

というわけで、ときめきポイントをWAON化するためには

  1. ネット上で、ときめきポイントをWAONポイントに変換する
  2. イオンの端末でWAONポイントを受け取る
  3. WAONポイントをWAONにする

という、3つ手順を踏まなければなりません。

 

いやはや面倒くさい。

ぶっちゃけWAONポイントでもらえる商品ってたかが知れているので、期限近づいてきたら勝手にWAON化するくらいやってもいいのでは、と個人的には思います。

 

追記(2018/10/2)

 

一年前にめんどくさいということだけ覚えていたおかげで、無事WAONポイントをWAONにすることができました。

 

ときめきポイントからWAONポイントに変えるのと、端末でWAONポイントを受け取るのはweb上に情報があるので良しとして、WAONポイントからWAONに変える手順をご紹介しておきます。

それもいまのリンク先に書いてあるじゃんと思われるかと思いますが、僕のときは手順が違いました。

 

ご紹介すると言っておきながら、実はもうすでに詳しく説明されている方を見つけたので、そちらのリンクを貼っておきます。

 

「エコチル謝礼ポイント」を「WAON(電子マネー)」に交換するまで|こうちエコチル調査

 

こちらの「3 交換」のところを参考にするとよいです。

 

まとめ

 

というわけで、面倒くさいです。(3回目) 

なんとかしてほしいですよね。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

今回はおやすみです。