YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

【鍋ログ】ミツカン〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆ【19】

f:id:yoooooemin:20171204125801p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今年もこの季節がやってまいりました。そう、鍋シーズンでございます。

鍋ログとは

 

だいぶご無沙汰しておりますので、鍋ログについて一度ご説明いたしますと、わたくし織田檸檬が食った鍋(鍋つゆ)を書き残すというドキュメンタリーのテイストを醸し出した記録の物語でございます。

 

www.yoooooemin.com

 

アフィリエイトよろしく鍋をゴリ押しして販売促進を促す気持ちは毛頭ありません。わたくしはただただ何を食ったのか、記録をとりたいだけでございます。

なので感想は一言です。何を食ったかを記録することがメインですので、僕の所感はいらないのです。

 

さて今回は

 

さて前置きが長くなりましたが、今回はこちらの鍋でございます。

 

www.mizkan.co.jp

 

ミツカンの『〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆ』でございます。

 

なんと今年はあの『高橋一生』氏がイメージキャラクターとして起用されています。

 

www.youtube.com

 

知らなかったですねぇ。

普通に美味しいのに、高橋一生がCMしてるとなると、3割増しくらいで美味しくなりますね。

 

平泉成も出てるので、個人的にシンゴジラ感がすごいです。女優が石原さとみだったら、完璧でしたね。

 

閑話休題

 

我が家ではマロニーを入れました。主食が増えてより腹いっぱい食べられます。あとたしか牡蠣も入れたと思います。牡蠣合いますよこれ。

 

〆はおじやにしました。あごだしのさっぱり感があっていい感じでした。

 

 

終わりに

 

というわけで、今年度初の鍋はミツカン焼あごだしでした。

うんうん。順調なスタートを切ったのではないかと思います。

 

ちなみに言うと、これを食べたのは先週です。先週の日曜日なので、11月26日ですね。今年はちょっと遅めのクランクインでした。

今週は別のものを食べたので、いずれ記事にしたいと思います。

 

以上です。

 

告知宣伝

 

ゲーム実況、続いてます。

最新は6回目ですが、明日の火曜には7回目が出ると思います。

 

みなさまどうぞよしなに。

 

www.youtube.com