YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

ParticularとLenscareを買いました

f:id:yoooooemin:20171116225505p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ただいまフラッシュバック・ジャパンでは、秋の大感謝セールを実施中です。

フラッシュバック・ジャパン

 

www.flashbackj.com

 

AE使い御用達のフラッシュバック・ジャパン。ここで秋の大感謝セールが実施されています。毎年恒例ですね。

 

僕はParticularのUpglade版と新たにLenscareを購入しました。

 

どちらも40%オフだったのでお得に買物できたなと思います。

 

Particular v3

 

www.youtube.com

 

バージョンアップしたとのことで、値段も手頃だったし買ってみました。

僕はParticular以外はほとんど使うアテがないなと思ったので、Suiteへのアップグレードは見送りました。

 

GPUアクセラレーションに魅力を感じたわけですが、僕のiMacRadeon R9 M395Xでは劇的に変化したとは思えませんでした。

もともと速かったのか、それとも効果がなかったのか、ほかのマシンと比べてみないとわからないですね。

 

OBJファイルが読み込めるのは良い改善ポイントだと思います。

 

どこが新しくなったのか実感するためにも、ParticularメインでなにかGIFでも作りたいところです。

 

Lenscare

 

www.flashbackj.com

 

Lenscareはボケのシミュレーションプラグインです。

一眼レフ使ったら味わえるあのボケ感を、ソフト側で作り出してくれるやつですね。AEのプラグインなので、動画で使うことを想定しています。

 

なのでiPhoneで撮った動画でも背景ボケが作れるということですね。

(あくまでも擬似的にですが)

 

このプラグインは前々から欲しかったのですが、なかなか買うタイミングがありませんでした。

今回買ってみたので、これからちょこちょこ使っていこうと思います。

 

終わりに

 

11月下旬にはブラックフライデーが開催される?かもしれないですね。

ブラックフライデーでは海外製のプラグインがアホみたいに安くなるので要チェックです。期間が短い場合もありますので、こまめにサーベイしたほうがいいでしょう。

 

みなさんもプラグインを買って動画製作を加速させていきましょう。

 

以上です。

 

 

告知宣伝

 

毎度のことながら、ゲーム実況チャンネルのお知らせです。

今日の夜あたりに、ようやく、第三回目のゲーム実況動画をアップします。

現在プレイしているのは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』です。

三回目の動画は、短めでカット編集やツッコミテロップ、OPなどけっこう頑張って作ったので、よろしければぜひ御覧くださいね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com