YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

AdSenseと間違えてAdwordsに足をつっこんでしまった件

f:id:yoooooemin:20170924100243p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

もしGoogleの検索の広告でこのブログを見つけたという方、いらっしゃいませこんにちは。

売りたいものがないのにAdwordsを設定してしまう

 

僕が間違って設定したAdwords。これはなんでしょうか。

あとAdsenseっていうのもありますよね。前に審査通ったよという記事を書きましたが。

 

www.yoooooemin.com

 

違いはお金を払う貰うか、の違いです。

 

AdwordsGoogleにお金を払って、何かをプロモーションしたい時に使います。

対してAdSenseGoogleからお金が貰えます。クリック数とかによって。

 

なのでブログやYouTubeなどからの広告収入を得たい場合はAdSenseの方を選んでくださいね。 

僕はミスしました。

 

Adwordsは何か商品とかサービスを売りたいとき、もしくは彼女を募集したいときに使いましょうね。

 

razokulover.hateblo.jp

 

そもそもなぜ間違ったのか

 

YouTubeに動画をアップした際、広告収入とかどうしたらええんやろと思って調べていたら、AdwordsYouTubeを紐付けるという項目があり、そこで間違いました。これか?と思って設定をしはじめたんですけど、途中でなんか違うと気づきまして。

 

よくよく調べたらAdwordsで、Adsenseじゃないことに気が付きました。

 

YouTubeの動画を見てるとCMが挟まったりしますが、CMを流したい側はAdwordsで、CMを流してあげる側はAdsenseです。お間違いなきよう。

 

あ、そうそう。話は変わりますが、もしYouTubeでもAdsenseをしたいと思うならば、チャンネルの総再生数が10,000回を越えないといけないみたいです。10,000回を越えたら応募可能になるということですね。

 

www.youtube.com

 

僕いまのところ、動画一本しかあげてないし、チャンネル登録者も友達の一人しかいないので、新鮮味あふれてますよ! いかがですか!!

 

Adwordsを利用してみることに

 

売りたいものとか無いのでどうしようかなと思ったんですけど、ブログを広告掲載したらPV数伸びてくれるかもしれんと思ったので、とりあえず最低価格で利用してみることにしました。

 

Adwordsは支払った金額に応じて広告を掲載してくれます。

最低価格は僕が支払った6,080円だと思います。Adwordsを利用するなら、最低でも6,080円は必要ということですね。

 

もちろんそれ以上払ってもOKです。その分広告掲載される回数が増えて流入も見込めるでしょう。

 

支払いはクレカかコンビニ支払いです。

クレカにすると自動的にお金を支払っていくスタイルになるらしく、僕は今回やめておきました。

コンビニ支払いは払った分を使い果たしたら広告掲載されないという、携帯電話のプリペイドみたいな方式なので、僕はこちらの方で支払いました。

 

もしAdwordsやってみようという方は、はじめはコンビニ支払いにしたほうがいいかと思います。

 

終わりに

 

広告掲載は意外と料金がかかるもので、1日200円くらい使おうものなら、1ヶ月も経たないうちに6,080円がふっとびます。

 

いまのところ継続して支払うつもりはないですが、機会があればまたやってみるかもしれません。

 

みなさんはAdwordsAdsense、間違わないようにしてくださいね。

 

以上です。