YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

こないだ撮った山笠の映像をうpしました

f:id:yoooooemin:20170725222130p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

先週行われた山笠で、僕が撮った映像を公開しましたので見たい方はどうぞ。

とはいえガチ走りしているところではなく

 

www.youtube.com

 

こないだ買ったLUMIX LX100で撮った映像です。4K24pなのでヌルヌル感はないですが、色味を好きなようにいじってつなげました。

 

ダイジェストみたいなものを想像している方は期待はずれかと思います。

なんでかというと、横を通り過ぎるだけの映像だからです。もっと見たい方は他の動画を見るといいと思います。

 

おそらく櫛田神社を出てからすぐの助走というか、スタート地点に行く時の様子?なのではないかと思います。ガチで走ってるわけではないはずです。(飾りを出したりしまったりするので)

 

むしろ何のシーンなのか逆に教えていただきたいくらいですね。

 

撮影場所はここらへんです。

 

 

あくまでも僕がいた場所で撮影した映像ですので、数ある山笠動画の中のひとつと捉えていただければと思います。

 

撮っても誰にも見せることがなかったので共有することにしました。

 

終わりに

 

ちなみに編集ソフトはAfter Effectsを使用しています。色もAEでいじってます。

 

それにしても人が多かったのなんの。

土曜日の休みに追い山が行われたのは珍しかったと聞きます。なので多かったのでしょうね。

臨時の電車もそこそこ人がいて、山笠の人気ぶりを知りました。

 

来年もし行かれる方は水分とタオルと小さな脚立もしくは一脚などを持参するとよいかと思います。

 

以上です。