YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

半年間、1日300円ずつ貯金した結果www

f:id:yoooooemin:20170721005045p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

半年間続けた毎日300円貯金、感動のフィナーレです。

合計54,600円。無事貯めました。

 

f:id:yoooooemin:20170721000603p:plain

わーい。貯まりました。5万と4千6百円!

 

なにをしたかというと、ちょうどいまから半年前の1月21日から、ニンテンドースイッチを買うために、毎日300円ずつ貯金してたんです。

 

www.yoooooemin.com

 

僕の貯金の軌跡は1月〜6月の頭までは毎日たどることができます。

Switch貯金というタグをクリックすると該当の記事がでますので、気になった方はご覧いただければと思います。

 

 

宣言記事を見ると、一昨日が大寒だったという記録が書かれていて、月日が経つのは早いなと思いました。なんやかんやで今日が7月21日です。

 

そして54,600円の軍資金が手元に。ゼルダを買っても余ります。

 

 

しかしながら……

 

f:id:yoooooemin:20170721001002p:plain

 

予言のとおり、スプラトゥーン2セットが今日販売されました。

僕は開発機の存在を聞いて躊躇してたので、完全に出遅れました。

なので結局、貯金したけど、現物は手に入っておりません。

 

時すでに遅しで、軒並みSOLD OUT。おそらく店舗で買うこともできないでしょう。

 

まぁしかしいつでも買えるし、気長に待ちます。

 

待てるくらいには冷めている

 

欲しいっちゃほしいんですけども、やはりこの54,600円。本当にSwitchごときに使っていいんでしょうか。

 

来月には夏コミが行われます。同人誌を爆買いする時期です。この軍資金を同人誌にあてれたら……

 

azumichannel.com

 

もしくは現在気になっているiPad Pro 10.5インチモデル。

5万では買えませんが、貯金を崩せばいける金額です。

 

www.apple.com

 

つまりSwitchよりも54,600円の方に価値を感じています。

 

時間はやはりある程度購買意欲を抑えてくれるものなんですね。

 

終わりに

 

とりあえずSwitchに関しては単品で別々に購入してもいいわけですから、いま無理に買わずともという感じで、一旦このお金は眠らせておこうと思います。

 

もしかしたらSwitchではなく別のものに化けるかもしれませんが、それはそれでいいんじゃないかと思います。

 

毎日300円ずつ貯金できたっていうのが醍醐味ですからね。

 

みなさんもこれから半年間、毎日300円貯金してはいかがですか。

来年の1月21日には好きに使えるお金が5万くらいできますよ。

 

以上です。

 

f:id:yoooooemin:20170721000716p:plain

さあアナタも毎日300円貯金をやってみよう!