YoYoYoY

気まぐれリニューアル

はじめてのイ木

f:id:yoooooemin:20170608231149p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ついにこのブログが一日休刊しました。空前絶後の出来事ですね。

お祝いが届く

 

f:id:yoooooemin:20170608231351p:plain

本当は名前が載っていたのですが、プライバシー保護のため、消してあります

 

リア友から一周年記念として、プレゼントをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

一日休んでの感想

 

大して変わらない、です。

しかし、人間楽な方に順応していくので、記事ネタを考えなくても良い、GIFを作らなくてよい、という状態にはスグ慣れていくと思います。

 

今回は何を

 

特に書くことはないのですが、ツイッターでまわってきたこちらの記事を紹介したいと思います。

 

www.uozumitoday.com

 

ハルヒから入って、最近のアニメを観なくなった……。まさに僕です。

僕も全く同じで、ハルヒとかエヴァとかシュタゲは何度も見るのに、最近のアニメはひとつも観ない。

 

気に入っている作品は、たとえ物語の展開が読めていたとしても、いや逆に展開が読めているからこそ、安心して楽しむことができるんですよね。

 

新しい作品は対して、何も知らない状態からストーリーやキャラの相関などを学習していかないといけないのでしんどいです。

知能レベルが落ちてきているんでしょうね。怖いです。

 

もちろん新しいものに必死にしがみついてって、いつまでも自分は若い、とは思いたくないわけですが、しかしちゃんと見向きもせずに否定から観てしまうのは避けたいなと思います。

 

終わりに

  

作品を多く見ておけば、少なくともオタク界隈では、ボキャブラリーや会話のネタが増えていくので、コミュニティに属している間は知っておいて損はないはずです。

 

ただまぁすぐに大量摂取できるものでもないので、少しずつ時間をかけて楽しんでいけたらなと思います。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170608231207p:plain

 

 

合計1,400円。