YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

四月は君の嘘を観終えました

f:id:yoooooemin:20170606205845p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

四月は君の嘘、アニメ版、全22話、観終えました。

dアニメストアにて全話見れます

 

anime.dmkt-sp.jp

 

簡易レビュー

 

画づくりが素晴らしい

 

とても美しい作画でした。これはもう素晴らしい。スタンディングオベーションです。

作品の中身とも相まって、本当によかったです。

特に3DCG。これは使っている箇所がほとんどわからなかった、というか、ある程度使っている箇所は予想できるけれど、全然違和感がなくて、これなら3DCGが融合してもいいなと思いました。

作画の美しさ、画づくりのよさだけでも見る価値のある作品だなと思いました。

 

キレイなまとまり感

 

漫画は全11巻ですか。アニメも漫画と同じくキレイに完結されています。

公生の演奏と同様、カラフルに彩られていてそこはかとなく悲哀を帯びていて、しかも演奏なので、ちゃんと終わりがある。緩急もあって、最後のクライマックスもきちんと用意されていて、余韻もあって、とても良いです。キレイにまとまっていたように思います。

 

四月は君の嘘、っていうタイトルもまた洗練されてオシャレですね。

 

 

名曲、名演のような作品だが……

 

このアニメは、四月は君の嘘という名曲を、スタッフという有馬公生が見事に演奏した、素晴らしい作品でした。

 

しかし作品の主軸に切なさが組み込まれているので、正直、もう一度は観たくないかもしれません。見るのがつらい……。

 

エヴァハルヒ、秒5やBTTFなどは、何度でも観たいし、実際に何度も観てきましたが、この作品は一度観たら、もう一度見ようと思う時、ちょっと勇気がいるなぁと思います。

 

とはいえ、かなり完璧に近い作品だと思うので、研究材料として、絶対にもう一回くらいは観ないといけないなとは思うんですけどね。

うあーーー嫌だーーーー。もう観たくない、でも観たい〜〜〜。

 

終わりに

 

全然関係ないのですが、実写映画になってる四月は君の嘘、噂によると武士や絵見が出ないらしいのですが、それって成り立つのか?と逆に興味がわいてきました。

記憶が新しいうちに観てみたいなと思います。

 

それと漫画も観たいですね。

 

 

四月は君の嘘、素晴らしい作品でした。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170606205907p:plain

 

諸事情により、4万円を着服。

合計800円。