YoYoYoY

気まぐれリニューアル

【1st】祝・1年間毎日ブログ更新【Anniversary】

f:id:yoooooemin:20170605175521g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ついに! ついにこの日がやって参りました!

継続1年、達成です。

こよみモードで証明をはかる

 

 

http://mgmrec2.tumblr.com/post/161459650271/こよみモードの連続

tmblr.co

 

はてぶ登録している方はご存知だと思いますが、ブログがカレンダー形式で表示される『こよみモード』というのが存在します。

これを見ると、2016年の6月5日から、2017年の6月4日に至るまで、全部記事が載っていることがわかるかと思います。

 

一年間、毎日欠かさず更新したという証拠ですね。

 

いやーまさか続くとはね。

 

初回の記事

 

記念すべき初回の記事は、実はあとでアバウトの延長として加筆修正を行っています。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

地味にAmazonアソシエイトの許可文とiTunesの許可文が書かれています。

大事な記事です。

 

それと、これとは別にもう一つ記事があります。

それがこちら。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

これが正式な初回の記事になるかと思います。

一年前は作家の収支を読んでいたんですねぇ。

この時は、まだ自分のスタイルが確立されていない時なので、かなり見にくい感じになっています。

逆に味がありますな。

 

 

総GIF数

 

このブログは先ほどの記事でも書いていたとおり、モーショングラフィックスの鍛錬のために開設しました。

その痕跡をGIFという形で幾度か投稿していました。

 

さて、一年間で僕は一体いくつのGIFを作ったのでしょうか。

 

答えは、141個でした。

 

http://mgmrec2.tumblr.com/post/161459943461/gifのまとめたち

tmblr.co

 

まぁこんなもんですかねぇ。4割にも届いてないですけど。

 

腕が上がったとは正直あまり感じてはいないのですけど、141個のGIFなんてそう簡単には作れないでしょうから、これでいいのです。ほとんど動いてるだけでモーショングラフィックスしてないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、いいんです。僕は満足しているのです。

 

Switch貯金総額

 

1月21日からはじめた任天堂Switchを買うための貯金、Switch貯金。

昨日ズレが発覚して、それを記事にしたので、あまり新鮮味がないですが、現在の貯金額を改めて発表しておきます。

 

http://mgmrec2.tumblr.com/post/161459686152/my-s-log-savings-log

tmblr.co

 

現在、合計40,200円です。(今日の分を除く)

7月21日までに54,000円貯める予定で、あともう少しです。

 

ぶっちゃけもうSwitch本体は買える金額ですが、僕は開発機がほしいので、それまでとっておくことにします。

 

これからについて

 

そうそう、僕が毎日欠かさずブログを更新していたのにはわけがあります。

 

それは、友人からカメラを買ってもらえるかもしれないから、です。

 

発端ははじめて2日目に書いたこの記事。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

この記事を読んだ友人が、このブログが1年続いたら考えよう、と言ったので、それで僕は毎日更新することにしたんですよね。

毎日更新して、実際に買うハメになったら面白いなと思って、最初はそれを原動力に書き続けていました。

 

しかしまぁ 考えよう ですので、買ってもらえるとは限らないんですよね。

しかもLX100は、現在人気が再熱して、しかもあまり中古市場に流れてこないんで結構な値段がします。

 

なのでおそらく買ってもらえないだろうなと思います。

 

というかまぁどうせ覚えてないだろうし、今回ので購入を迫ってもなんだか申し訳ない気がするので、この話は内緒にしておこうと思います。

 

話が反れましたが、無事一年間更新の条件をクリアしたので、更新頻度は毎日じゃなくなるかもしれません。

 

ただ貯金のこともあるので、できれば7月21日までは更新を続けたいと思います。

 

あとProにアップグレードしてみようかと思っています。Googleアドセンス貼ってみたいんで。

 

それくらいでしょうか。

 

基本的にはそんなに大きく変わることはないかと思います。

 

終わりに

 

というわけで、一年間続いたよという記事でした。

 

どうやったら1年も毎日書けるんだ、ということに関しては人気でそうなので別記事にします。PV数爆上がりしてブログ飯できるように頑張って書くので、出来上がったらみなさんも積極的に広告を踏んで、僕に不労所得を恵んでください。

 

最後に、1年間通して読んで下さった方(いらっしゃるのかわかりませんが)ありがとうございました。

 

これからどうなるかわかりませんが、とりあえず、この1年に関しては、読んでくれたことに厚く御礼申し上げたいと思います。

 

ではでは。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170605171604p:plain

 

合計40,500円。