YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

【月末まとめ】5月の記事を振り返る

f:id:yoooooemin:20170531214732g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は5月31日水曜日です。月末です。

というわけで、5月の記事を振り返ろうと思います。

今日のアイキャッチ画像はこちらを参照

 

今回も特に参照もとはありません。

いつものGIFっぽいものに。

 

5月記事ハイライト

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

5月はついにこれをしました。ほぼ一年間くらい、壊れかけのMagic Trackpadを使っていたので、新しくなってよかったです。

 

前のやつはフル充電しても1日過ぎれば電池切れを起こしていたのに、新しいものは約1ヶ月持ちこたえました。すごいです。というか、前のはやはりこわれていたんだなと、改めて実感しました。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

みなさん、八ちゃんラーメンはオススメなので、行きましょう。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

今月はこれの他にもう一つ、Surfaceの記事を書きました。といっても欲しいといってるだけのペラい記事なので価値はほぼないのですが。

 

Surfaceほしいんですけど、お値段が結構いくのでね。そう簡単にはポチれません。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

GIFではないですが、今月最も頑張ったのはこれですね。

お絵かきする時間も、少しずつですが増やせていけたらなと思います。

 

5月のGIF

 

f:id:yoooooemin:20170531214938p:plain

 

5月は今日のまとめのGIFも含めると17個のGIFをつくりました。

 

中盤ちょっとGIFに出来ない現象に苛まれていて、APNGになっているものもありましたが、動いてるものはとりあえず17個という結果になりました。

 

そこそこ作れてよかったです。

 

まとめの終わりに 

 

今月も多くの方にご覧いただけました。ありがとうございます。

来月の5日で、いよいよ365日を迎えます。1日1記事書いて1年持たせるという目標がついに実現することになります。いやー長かったなぁ。

 

まぁ正確にはあと5回更新しないといけないので、この5回をうっかり空けてしまったらヤバイわけですが、まぁなんとかなるでしょう。

 

感傷に浸るのは365記事目あげてからにしたいと思います。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170531214913p:plain

 

合計38,900円。