YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

ルンピカいいじゃん

f:id:yoooooemin:20170525231017p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ルンピカ気に入りました。

ルンピカビーム!

 

ルンがピカッと光ったら

ルンがピカッと光ったら

 

 

 

ルンがピカッと光ったら

ルンがピカッと光ったら

 

なんの話かというと曲の話です。マクロスΔのエンディングテーマ『ルンがピカッと光ったら』という曲で、結構いい感じなサウンドだったのでこの度単曲購入いたしました。

 

Dancing in September

 

この曲を知ったのがこのリミックスです。

 

soundcloud.com

 

かの有名なEWFの『September』とのマッシュアップみたいなものです。

これがなかなか名曲で、ここから逆輸入する形で知りました。

 

この曲に関してはこちらの記事が詳しく解説なさっていました。

 

drr.hateblo.jp

 

公式でも、70年代の曲をイメージして作ったとアナウンスされていたみたいですね。

 

マクロス初代の時代に寄せたんですかね。現在と過去の融合って感じでとても良いと思います。

 

終わりに

 

マクロス初代は80年代ですかね。まぁでも現在から10年前の曲ってそこまで外れてないし、放映されていた時もSeptemberとかゴリゴリ流れてたんじゃないかと思います。

 

そんな初代の音楽テイストを現在のアニソンにうまく落とし込んで昇華させたこの曲は良曲だと思います。

 

みなさんのルンも、これを聞けばピカッとすること間違いないので、買いましょう。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170525214058p:plain

 

合計37,100円。