YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

Switchのスプラトゥーン2セットの発売日がさ

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gomesinyoyoyoy/forGIFs/switch.png

こんばんは、織田檸檬です。

任天堂の方、もしかして僕のブログを読んでたりするんでしょうか。

読んでないだろ

 

なんの話かというと、Switch貯金です。

僕は1月の21日からSwitchを買うために貯金を宣言して、毎日300円ずつ貯金してきました。

毎日貯金箱にお金を入れて、それ写真に撮り、ブログにアップロードもしています。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

前の記事を見返すと、スプラトゥーンセットが発売されるかもしれない、と書いてありました。これはまぁ容易に予測できますよね。

 

ただし、貯金を終えて購入をする日付。

僕は当時、その記事を書いたちょうど半年後の7月21日に購入をしようとしていました。

 

そして今回発表されたスプラトゥーン2セットの発売日は……

 

f:id:yoooooemin:20170519203730p:plain

すごい偶然じゃなイカ

 

まさかの一致

 

これちょっと、どうですか皆さん。

これはもう、任天堂から買えと言われているようなものですよねー。

 

とはいえ書いたのは予約開始日だったので、任天堂も『Switch予約開始日の半年後くらいにスプラトゥーン2セットだすか』と思ってたんじゃないかなと思います。 

 

それにしてもカブるとは。

 

いやまぁもちろん買いたいのは山々なんですよね。

ぶっちゃけ現在の貯金額も、今日で35,300円なので、あとは税金分貯金すれば問題なく買えます。

 

大手を振って買いたいところなんですけど、なぜ躊躇しているのか。

それは開発機の存在です……。

 

jp.gamesindustry.biz

 

僕はSwitchで自分らの作ったゲームを販売するという密かな夢があるので、開発機ほしいんですよね。

まぁ5万円しちゃいますけど、半年貯めきったら、54,000円になるので、ソフトを我慢すれば開発機買えるんですよね。

 

そうなると今このセットを買うより、開発機を待ったほうがいいのかなぁ〜〜と。

でも開発機の情報、コレ以降あんまり出てなくて、発売日も未定ですよね。

 

スプラトゥーン2セットの発売日が7月21日じゃなかったら、あーセットでるのかーやっぱりなーと思いながら開発機を待ったと思うんですよね。

でもまさか一致するなんて思わないじゃないですか。で、一致してたら買いたくなるのが人間の本能じゃないですか。

運命ですよ、デスティニーにですよ、絶対運命黙示録ですよ。

 

運命を感じるスプラトゥーン2セットを買うべきか、我慢して開発機を待つべきか。

 

終わりに

 

まさか2つ買うとか?

となると、合わせて10万くらい貯めないといけないですね。うん、つらい。

 

どうしようかな~

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170519204845p:plain

 

合計35,300円。