YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

クレしんの主題歌CDを借りた

f:id:yoooooemin:20170516235021p:plain

 こんばんは、織田檸檬

クレヨンしんちゃんの主題歌が入ったCDをレンタルしました。

こちらです。

 

クレヨンしんちゃん TV・映画 主題歌集だゾ

クレヨンしんちゃん TV・映画 主題歌集だゾ

 

 

大体の主題歌が入っている

 

僕が聞きたかったのは

  • 月灯りふんわり落ちてくる夜
  • SIX COLORS BOY
  • ひまわりの家
  • 二中のファンタジー ~体育を休む女の子~

です。

これらはiTunesで探しても全部は手に入らないかったので、TSUTAYAでレンタルすることにしました。

 

おかげでWAV音源の最高音質で取り込めて非常に満足しております。

 

なかでも月灯り〜はかなり名曲ですよね。

エンディングの絵と合わさるとより良いですよね。

(本日のアイキャッチ画像はそれをモチーフにドットを打ちました)

 

おそらく日本人が思い浮かべるもっとも理想的な家族のイメージのひとつだと思います。

 

当時見ていた時は知らなかったのですが、あの時のしんちゃんって京アニが関わっていたんですよね。

まさか数年後にハルヒでお世話になるとはって感じです。

 

それにしても先の曲を高音質で聞けて大変満足でした。

デジタル配信が主流になったとはいえ、こういうところ(若干古めのアニソンとか?)は手が届いてない現状を見ると、完全に取って代わるにはまだ時間がかかるかなと思いました。

 

終わりに

 

とはいえ光学ドライブを持ってない方もいらっしゃると思うので、CDは消え行く運命なのでしょうか。

せっかくWAV音源が詰まって1,000円もいかないというのに、なんだか勿体無いですよね。

 

どうせ買うならブルーレイドライブ買ったほうがいいと思います。

来るべき4K時代に備えて、僕が買ったPioneerの4K対応ブルーレイドライブとかどうですか。

 

 

以上です。

 

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170516221515p:plain

 

合計34,400円。