YoYoYoY

気まぐれリニューアル

ズートピアを見ました

f:id:yoooooemin:20170515214813p:plain

 こんばんは、織田檸檬です。

ようやくズートピアを見たのでちょっとした感想でも。

 ズートピア、400円でHD版をレンタルできます。

 

Amazonへのリンク

 

簡単な感想

 

ニクジュディの良さを知る

 

丁度一年くらい前、公開からPixiv等で『ニクジュディ』イチャラブイラストがばしばしあがっていたのを覚えています。

今回それをみて、あれの本当のよさをわかりました。

 

たしかによいですなぁ。しかも最後、劇中で互いの好意を認める発言してますし。

ちゃんと公言しているっていうのは、なかなかに面白いなと思いました。

 

ワクワク感があった

 

最後の美術館に駆け込むシーンとか、かなりワクワクしましたね。

話の大筋が失踪事件を追うというものなので、それだけでも面白いわけですが、さすがディズニーといった感じでまったくことなく最後までみることができました。

 

トーリーの作りは本当に素晴らしいですね。

もちろんビジュアルも素晴らしいです。

 

小ネタが面白い

 

海賊版のソフト、全部自前やん!という。

しかも今公開中のモアナっぽい映画もあったので、まさか一年前から情報を発信していたとはと思いました。

 

 

終わりに

 

ディズニー映画はハズレがないですね。ストーリーを担当している人が邦画とは桁違いですもんね。潤沢な資金があるからこそ成せる技ですね。

 

そういえばこのズートピア、前々から見たかったのになぜこのタイミングでといいますと、先日から言っているudemyの影響です。

 

www.udemy.com

 

こちらの講座、アニメーションについての講座のなのですが、優れた例としてピクサー映画を上げています。なのでまぁ本当はピクサー作品を見るべきなのでしょうが、ズートピアも同じくアニメーションとして優れている作品なので見てみた、という経緯です。

 

以上です。

 

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170515214824p:plain

 

 

合計34,100円。