YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

同じように時間を無駄にするならば、せめて自分の手で

f:id:yoooooemin:20170511005550j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

不毛な時間を過ごしていると、しんどい思いをしますわね。

時間を奪われていく苦痛

 

なんの話かというと、レンダリングの時間なんですよね。

レンダリングってみなさんご存知ですか。

 

最近はYoutTuberの出現によりレンダリングがより一般的な言葉に近づきましたが、それでもやはり普通の方には聞きなれない言葉だと思います。

 

レンダリングは仕上げの作業を指します。これが最終的に人の目に触れるようになるわけですね。なので綺麗に作られる分、かなり時間がかかります。

 

どれくらいかかるかというと、ピンキリなのですが、30秒の動画をレンダリングするのに30分とか。あくまで一例ですけど。

 

めちゃ時間かかるでしょう?

 

しかもそれでまたミスとか修正とかがあると、毎回30分待たされるので大変しんどいわけですね。

 

有意義に使えていたわけではないけど

 

しかしその無駄に消費した時間、もし普通に過ごせていたらどう活用してたかって、多分そんなにきちんと使ってなかったと思います。

 

どうせツイッターみたりYouTubeみたりしてたと思うんです。

有意義に過ごせていたかはわからないです。

 

わからないですが、その時間の無駄づかいを自ら決めて行うのと、外的な要因でそうなってしまうのとでは、精神的にものすごい差があります。後者のほうが苦痛です。

 

同じ分だけ時間を失ったのに、外的要因だとより辛くなるのはなぜでしょうね。

 

終わりに

 

要するに残業しんどいよという意味でした。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

本日、滞納。

 

合計32,300円。