YoYoYoY

Adsense審査に通った者の末路

SurfaceLaptopのCobaltBlueええやん

f:id:yoooooemin:20170507211759p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

SurfaceLaptopなるものが米国ではすでに予約がスタートされたみたいですね。

日本では発表すらされていません。発売は未定です。

コバルトブルーの色ええやんけ

 

前にちらっと話は聞いていたのですが、その時は特に興味はわきませんでした。

しかし何気なくGigazineの記事を見ていたらコバルトブルーのカラバリがあることを知り、俄然興味がわきました。

 

gigazine.net

 

しかし中身は限られている模様

 

興味を持った僕はすぐさま米国のマイクロソフトのサイトを見てみました。

 

たしかにコバルトブルーがあります! しかももうプレオーダーも出来るみたい!(日本で買えるかは不明)

 

ただカスタマイズはできるみたいですが、それはプラチナムのみで、コバルトブルーはカスタマイズできないみたいです。(まだわかりません)

 

f:id:yoooooemin:20170507210712p:plain

ラチナムのみRAM16GBのSSD512GBの最強装備が選べるが……

 

f:id:yoooooemin:20170507210849p:plain

コバルトブルーはRAM8GBのSSD256GBのみっぽい

 

ここらへんどうなんですかね。

日本で販売されるのか、そもそもわからないんですけど、もし発売されるとなったとして、同じく選べないんでしょうか。

 

まぁでも十分なスペックだとは思いますが。

 

終わりに

 

もし買うとなると、コバルトブルー版は1,299ドル。日本円で約15万円ですか。うーんそこそこの値段です。

まぁでも大学生が使うのであれば丁度いいのかもしれません。そういう目的でマイクロソフトも作ってるみたいですし。

 

ただいまの僕が使うシーンあるのかなぁとも思います。(じゃあいらないだろ)

 

それにしてもコバルトブルーええなあ。欲しいなぁ。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170507212119p:plain

 

合計31,700円。