YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

新しいパソコンが欲しいです

f:id:yoooooemin:20170502211854g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

iMacの支払いが終わっていませんが、新しいパソコンが欲しいです。

誰か買って下さい。

XPSかraytrekか

 

4Kブルーレイの件もありますし、nVIDIA製のグラボの重要性も身にしみたところもあります。

本当はxeonマシンが欲しいところなのですが、値段がうんと高くなるので、ちょっとなぁと思っています。

 

とはいえ、現行のwin機は高負荷な作業をしない限りは快適に動いてくれるので、緊急性はあまりないのですが、来年の3月にはiMacの支払いが終わるので、それを機にまた新たにローン組むのもありかなと思ってたりします。

 

で、迷ってるのがXPSかraytrekなんですよね。

 

www.dell.com

 

www.dospara.co.jp

 

外観はXPSの方がいいのですが、SSDじゃないっていうのとスペックの割には高いというのが難点です。

raytrekはスペックと値段がちょうどいい感じなのですが、ちょっと見た目が微妙だなという印象です。

 

作業マシンなので見た目など関係ない、とは思っているので、仮に今スグ買うならraytrekかなと思っています。

 

XPSのノートもいい感じ

 

www.dell.com

 

めちゃ高いですが、ラップトップも気になっています。

 

というのも、外出先でなにか例えばセミナーなどを受ける際に、持ち出せるマシンがいま何もないんですよね。

15インチ持って歩くのかと言われると、もちろん歩きたくはないのですが、とはいえ持ち出せないことはないので、なにかと使えるのではないかと。

 

現行win機もまだ使えそうですし、いっそノートでもいいのでは、と思ったり。

 

Teamviewer+PocketWIFIで遠隔操作もありか

 

ハイスペックなノートもいいですけど、Teamviewerを使って遠隔で母艦を操作する、というスタイルでもいいなと思ってます。その場合母艦とノート2つ買わないといけないわけですが、なくはない選択だなと。

 

PocketWIFIも契約しないといけないので金はかかりますが、wifi環境さえあればマシンスペックはなんでもいいので、軽くて持ち運びしやすいMacbookなんかも検討できますね。

 

終わりに

 

まぁしかし今スグは買えないので、まだまだ迷います。

そもそも買うのかどうかもわかりません。いまのところ問題ないので。

 

母艦に投資するのはやめて、iPadProとApplepencilでもありですね。キリがないです。

 

というわけで、新しいパソコンが欲しいなというどうでもいい記事でした。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

今回はこちらの動画の手法を真似ました。

 

vimeo.com

 

MontBlanc Picturesの動画です。かっこいいですよね。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170502212118p:plain

 

合計30,200円。