YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

なっくさんの武うづまとめ本を買った

f:id:yoooooemin:20170501232520p:plain

 

こんばんは、織田檸檬です。

GWに突入しましたね。うづうづしますね。

前から欲しかったなっく氏の本を

 

f:id:yoooooemin:20170501232608p:plain

 

TLにふと流れてきた武うづイラストがきっかけでなっくさんを知りました。以来投稿される絵を陰ながら楽しみにしていたのですが、同人誌も作ってらっしゃるのを知り、メロブの通販にて、お気に入りサークル登録をしていました。

 

そしてこの度、まとめ本をリリースなさったとのことで、早速購入しました。

まとめ本なのでボリューム感があります。その分お値段も一般的な同人誌よりかはお高めになっています。しかし金額の高い安いは同人誌にはあまり関係のないことですね。

 

欲しければ買う、作者の言い値で買う。これですね。

そしてもう一つ。同人誌は一期一会。これいいなと思ったら即購入しないと、次はこないのでね。

 

話が反れちゃいましたが、とりあえず買っちゃいました、ということで。

 

なっくさんの描く武うづの、一線をなかなか超えていかない感じが良い

 

武うづと先ほどから書いておりますが、武うづとはなんなのか知らない方もいらっしゃるかもしれません。

武内Pと島村卯月のカップリングのことを武うづといいます。武内Pというのは、正式名称ではなく便宜的に使われている呼び名で、設定としてアニメ版のプロデューサーを用いています。

 

プロデューサーがちゃんとしているため、アイドルである卯月とは距離を置いて接するのですが、とはいえ好意はあるので、つかず離れずの状態が続いている……みたいなIFをイラストとして表現されているのが、この本です。なっくさんの絵ヂカラによって、胸キュン間違い無しの出来栄えになっています。

 

挿絵的なイラストの合間に、四コマ等のストーリー漫画も描かれていて、それもまた良い感じです。僕はこれが見たかったので大満足です。ありがとうございます。

 

妄想ADVゲームめっちゃ作ってみたい

 

本の一部に、作者が妄想したアタポンを下敷きにした恋愛ADVゲームのスクショ?みたいなものが描かれています。アタシアナタノメイドロイドですね。

ドット絵ゲームが主ですが、会話中は立ち絵が表示されるようで、卯月と親睦を深めていくとイベントCGも見られるみたいな作りになっているみたいですね。

 

いいですねこのゲーム。僕もこんなゲームあったら即買いですね。プレイしてみたいです。

もしかしてすでに開発されている方とかいらっしゃるんですかね。いたら参加させてほしいですね。

当方、絵も音楽も文章も、なにも出来ないポンコツです。

 

終わりに

 

買って良かった武うづまとめ本。次回のなっくさんの同人誌も買いますぞい。

とはいえ僕は地方住在なので、通販が出たものしか買えないわけですが。

 

描くものがアイマス以外であれ何であれ、これからもなっくさんの同人誌楽しみにしております。

 

 以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170501232929p:plain

 

合計29,900円。