YoYoYoY

気まぐれリニューアル

福岡で二郎インスパイア系 島系本店に行ってみた

f:id:yoooooemin:20170411231752p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

島系本店に行って参りました。

福岡で二郎インスパイア系のラーメンを

 

 

福岡といえばとんこつラーメンが牛耳るお国なのですが、島系本店はそんな中でも変わったラーメン屋になっております。

 

僕はジロリアンではないので、詳しいことはよくわかっていないのですが、どうやらここ島系本店は、二郎インスパイア系という部類に属するらしいです。

二郎っぽいラーメンが食えるというわけですね。

 

実際に食べに行ってみました。

 

 

福岡で二郎インスパイア系ラーメン、島系本店の島系ラーメンを食す #ラーメン #福岡

yoeminさん(@utyoemin)がシェアした投稿 -

 

申しわけないのですが、僕は本物?の二郎を食べたことがないので、二郎との比較は評価しようがございません。

 

一応和歌山で似たような、暴豚製麺所というところのラーメンは食したことがあるので、なんとなくニュアンスはつかんでいると思っています。間違っていたらすみません。

 

で、そのお味はというと、思っていたとおりの味で美味しかったなと思います。

うまく言い表せないので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

麺が細麺でしたね。僕はもっと太麺を想像していました。でもスープによくからんでいて良かったと思います。

 

写真は島系ラーメンというもので、普通のラーメンの大盛りverに卵と肉を盛っているみたいです。900円します。

 

まず味を知りたいという方は普通のラーメンもありますし、小さいものもありますので、そちらをどうぞ。

 

終わりに

 

雨の日で開店直後だったためか、入店した時は2人しかおらず、食い終わる頃には僕ひとりになっていました。

平日の開店直後は空いていると思うので、ゆっくり食べたいよと言う方は11時すぎくらいを狙っていきましょう。

 

僕は二郎ラーメンに関しては中立の派閥に所属しているので、また今度食べたくなったら行ってみようと思います。

 

志免にもあるみたいなので、そちらに行ってもいいかもしれませんね。

そうそう、志免限定、舞鶴(先ほどの店)限定のメニューもあります。つけ麺は舞鶴限定なので、つけ麺を食べたかったら舞鶴の方に。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170411231928p:plain

 

 

合計23,900円。