YoYoYoY

気まぐれリニューアル

DVDプレイヤーの調子が悪くなっておこ

f:id:yoooooemin:20170316225900g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

DVDプレイヤーの不具合で、DVDが見れない事態に直面しております。誠に遺憾であります。

DVDプレイヤーは立ち上がるけど、なぜかふっと消える

 

なんなんですかねこれ。

 

立ち上がるは立ち上がるんですよね。

で、ロードしてるなと思ったらふっと消える。消え方も、ぱっと消えるのではなく、終了処理をしたような、ふっという消え方で、なんともはがゆい感じ。

VLCで見ようと思ってもダメでした。

 

VLCでもダメだったということは、ソフトウェアが悪いわけではないということですね。

悪いのは、円盤そのものか、ハードの問題か。どちらかではないかと。

 

円盤ではなさそう

 

円盤を変えて試してみたところ、同じような結果に。

 

ということはハードの問題なのでしょう。

CDは聞けるのでドライブ自体が完全に壊れたというわけではないと思います。

というか個人的にはドライブはこわれていないように思えるんですよね。

 

Windowsの更新プログラムではないか

 

ソフト、ハード、円盤、どれも原因ではないとすると、OSか、という感じがして、僕はOSが悪いのではないかと思っています。

というのも、見れなくなったのは今日で、つい先日までは普通に見れていたんですよね。

で昨日、更新プログラムをインストールしたんです。それから見れなくなった。

 

なので更新プログラムのインストールに実は失敗してるんじゃないかなと思います。

 

やれやれですね。

 

終わりに

 

無闇矢鱈に更新プログラムはインストールすべきではないですね。

とはいえ、更新プログラムって基本インストールするものですからね。

 

まだちょっとプログラムが悪いのか、インスコに失敗したのかわからないのでなんとも言えないのですが、次の更新プログラムをインスコして上手くいったら、今回はインスコに失敗していた、次の更新プログラムをインスコしても上手くいかなかったら、WindowsでDVDは見れないようになってしまった、と思うしかなさそうですね。

 

果たしてどっちなんでしょうか。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

industoryっていうイベントのデモムービー的なものをご存知ですか。

 

 

そのなかで小さな円がはじきとばされる映像があったので、それかっこいいから真似しようと思って真似したのが今回のアイキャッチ画像です。

C4Dでつくりました。

 

ただまだ調整が足りてないというか、あそこまでキレイにはじくことができてなかったので要研究やなと思いました。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170316225339p:plain

 

 

合計16,200円。