YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

【月末まとめ】2月の記事を振り返る【2017】

f:id:yoooooemin:20170228233809g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は2月29日火曜日です。月末です。

というわけで、2月の記事を振り返ろうと思います。

今日のアイキャッチ画像はこちらを参照

 

今回はいいなって思ったデザインがあったので、ためしに応用してみた感じです。

ファッション誌からインスピもらってます。

実はよく見ると星が回転してます。

 

2月記事ハイライト

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

2月は私用で外出する機会が多かったため、ワンコインランチに関する記事が結構はかどりました。いま現在は点在してますが、ある程度探しきったら自分なりにまとめようと思います。アクセスが増えてくれたらいいなぁ。

 

yoooooemin.hatenablog.com


 

個人的な話にはなりますが、未来を先取りしました。VRです。

この842円のVRメガネはコスパ高いと思います。若干調整するのが面倒ですけれども、5万も払うくらいなら地道に調整する方を選ぶかなと思います。もちろん技術が進んできたら手間をお金で解決するかもしれません。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

 

モーショングラフィックスに焦点をあてるならこの記事でしょうか。とてもクールなHUDのチュートリアルでしたね。勉強になりました。

これそこまで難しいことしてないので、AE触り始めた方とか一度挑戦してみてはいかがですか。作れたら結構嬉しいですよ。

 

2月のGIF

f:id:yoooooemin:20170228230723p:plain

 

2月は9個のGIFを作っていました。先月の半分! 減ったな!

 

まぁでも今月は仕方ないです。記事更新だけで精一杯だったので。むしろ9個も作れて良かったです。

3月はちょっとどうなるか予定がたっていませんが、作れる日はなるべく作っていきたいですね。

 

まとめの終わりに

 

今月も多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。

 

僕はこのブログを6月頭にはじめました。3月に入ると、いよいよ1年のゴールが見えてきますね。ここまで来たらもう突っ走るしかないです。

 

頑張って毎日更新しつづけていきたいと思います。

 

2月は逃げて、いよいよ3月です。

多くの方が転換期を迎える時ですね。

 

みなさんよい日々をお過ごしください。

  

以上です。

 

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170228230738p:plain

 

 

合計11,400円。