YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

【鍋ログ】〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ【16】

f:id:yoooooemin:20170212213601j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今回は鍋ログです。一回目と同じ豆乳鍋つゆでしたが、メーカーが違います。

今回はこれ

 

www.mizkan.co.jp

 


ミツカンの〆まで美味しいごま投入鍋つゆです。

一回目はダイショーでしたね。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

これ美味しかったですね。味がまろやかで濃い感じです。食後の満腹感がけっこうあります。

お肉もあるのでボリュームもあるかと。

 

最後の〆はやはりうどんですね。

うどんも美味しかったですよ。ゴマ豆乳の風味とうどんめっちゃ合いますね。

 

そういえば関東圏や関西圏の市販のうどんってコシ強いんですかね。

福岡のうどんは、もうみなさんもご存知かと思いますが、だるだるです。コシ無いです。

 

この鍋では煮込むのでやわいほうが合ってるのかなと思いますが、どうなんでしょうかね。

 

終わりに

 

この鍋つゆは最後のうどんに使われるので、野菜を食う時は十分汁を切ってから食べてくださいね。じゃないとうどん食べられなくなっちゃいますよ。

 

満腹になりたい時はこのつゆは打ってつけだと思います。

 

以上です。

 

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170213225252p:plain

 

合計6,600円。