YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

天神ワンコインランチログ - その6 中国料理 竹園

f:id:yoooooemin:20170208224914p:plain

天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第六回目です。

ということはあと一回書けば一週間全部違う店を回れるということになりますね。

では参りましょう。

今回はここ

 

 

中国料理 竹園です。

 

ワンコインで腹いっぱいになりたければココ一択

 

竹園ではサンキュー定食といって、麻婆丼と中華スープがセットになったメニューがあります。

サンキューは39とかけているので、390円です。税込みです。

+100円で、麻婆丼は大盛りにできます。

 

f:id:yoooooemin:20170208225321p:plain

 

今回はそのサンキュー定食の大盛りにしてみました。

 

f:id:yoooooemin:20170208224933p:plain

 

大盛りってお店によって結構ばらつきがありますよね。

大盛りっていってもこの程度か、っていうタイプと、本当に大盛りだ、っていうタイプ。

竹園は後者です。本当に大盛りです。

結構食べる方なのですが、これはお腹いっぱいになりました。

お得だからという理由で大盛りを頼むと後悔するかもしれませんので、よく考えてから注文してください。

 

f:id:yoooooemin:20170208225234p:plain

アツアツで旨い。そして辛い。

 

味も美味しく大満足です。市販のとはやはり違いますね。

僕は今回、辛さは2の普通にしたのですが、それでも辛かったです。

辛いのが苦手という方は1の甘口という選択肢もありますけれども、別のものを頼んだ方が身のためかもしれません。

 

でもこれだけ食べれて490円は驚きです。

ワンコインで腹いっぱい食べたいという方はもうココしかないでしょう。

 

ちなみに490円で食えるのは麻婆丼だけではなく、天津飯もセットで食べれます。(追記)

 

f:id:yoooooemin:20170211123547p:plain

 

ただしサンキュー定食のオプションではないので、普通に『天津飯セット』と頼みましょう。

 

11時00分開店です。

僕が行った時は11時過ぎだったのですが、お客さんはもういましたね。ただ食ってる最中に入ってくることはなかったです。空いてました。

ただこないだ12時半すぎに横を通った時は外に並んでいる人もいたので、お昼時は混雑するんでしょうね。

攻めてみたい方は11時台が狙い目だと思いますよ。

 

f:id:yoooooemin:20170208225301p:plain

 

場所は三光橋の交差点を弥太郎うどん側に曲がったすぐのところにあります。

大丸側から歩いたらすぐつきます。

 

終わりに

 

いやあまさかあんな大盛りで出てくるとは思いませんでした。

これで490円は何度も言いますけど安いです。金銭感覚がおかしくなりそうです。

 

 

天津飯も大盛りで490円で食べれるみたいなので、今度は天津飯を食べてみようと思います。

 

みなさんもぜひ行ってみてください。中国料理 竹園。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

本日、滞納。x12

 

合計1,800円。

 

この貯金についてはこちらを。