YoYoYoY

開封動画作ったからみんな見てみてクレメンス

【月末まとめ】1月の記事を振り返る【2017】

f:id:yoooooemin:20170131230319g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は1月31日火曜日です。月末です。

というわけで、1月の記事を振り返ろうと思います。

今日のアイキャッチ画像はこちらを参照

 

今回は特に参照元はありません。

 

使用したソフトは、C4Dです。

 

1月記事ハイライト

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

新年過ぎてちょっとは『今年の抱負』での検索にひっかかったのかわかりませんが、こちらの記事がよく読まれていたように思えます。

謹賀新年モーショングラフィックスも好評をいただいたりして嬉しかったですね。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

サイトにナビゲーションバーをつけたのも今月からでしたね。

スマホでの閲覧が多いなと思ってつけようと思ったんですよね。

そこらへんに関しては別記事にも書きました。

スマホというものをもっと意識しようということを書きました。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

今月頑張ったモーショングラフィックスはこれです。

この手の部分にすごい苦戦しながら作りました。

 

Switch貯金をはじめたのがこの記事からですが、今は滞納が続いています。

はやいところ帳消しにしたいですね。

 

1月のGIF

 

f:id:yoooooemin:20170131225532p:plain

 

1月は18個のGIFを作っていました。そのうち16個を選んで上にまとめてます。

 

新年の勢いもあったおかげで、今月は目標ラインである16個を超えました。やったぜ。

ただ2月は上旬までちょっと忙しくなりそうなので、はたして16個超えるのか非常に不安でございます。

 

まとめの終わりに

 

今月も多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。

 

はやいもので、このブログも240記事を突破いたしました。

つまり、240/365、ちょっと強引ですけども2/3を超えたということですね。

 

そうですね。6月のはじめの方にはじめたので、合ってますよね。

いまのところまだ毎日更新は達成できています。

 

この調子で2月も駆け抜けていきたいところでございます。

 

1月が終わり、2月に突入します。世間一般的には2月師走という言葉は本当にその通りだなと思います。もう12月終わっちゃいました。まだ中旬くらいの気持ちでしたが、もう年の瀬です。

 

次回は今年のまとめをします。

締めくくりは明日の記事にだらだら書いていこうと思います。

 

以上です。