YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

YouTubeの字幕が見にくいのでカスタマイズした

f:id:yoooooemin:20170125184146p:plain

 こんばんは、織田檸檬です。

YouTubeの字幕なんとかならないんでしょうか。

なんでこんなにコントラスト低めなの

 

見てくださいよコレ。

 

f:id:yoooooemin:20170125182327p:plain

upがほぼ見えないでござる

 

灰色に白って絶妙に見にくくないですか。

しかも時々重要な単語かなにかわからないですけど、より暗くなっていきますよね。

こうなったら見えないですよ。

 

さらに白地の画面が出たらもう終わりです。

 

f:id:yoooooemin:20170125182336p:plain

\(^o^)/オワタ

 

そんなときはカスタマイズ

 

字幕はオプションにてカスタマイズ可能です。

 

設定の歯車マークから字幕をクリックすると、右上にオプションというのが書かれています。

これを押すと不透明度やフォントカラーなどをいじれます。

 

f:id:yoooooemin:20170125184828p:plain

背景の透明度を100%にし、背景色を黒にすると……

 

f:id:yoooooemin:20170125182509p:plain

圧倒的見やすさ デザインより機能性だ!!

 

終わりに

 

これいつからこうなってたんでしょうか。不透明度が75%で、白地に白文字なんて。

僕が過去に設定したとは思えませんが……みなさんのデフォルトはどうでしたか。

 

自動字幕生成は英語の動画を見る時便利ですよね。字幕がつくとただ聞くだけより理解しやすいと思うのでチュートリアルを見る時は役に立ちます。

 

見にくいなと思ったら適宜カスタマイズしてみるとよいかと思います。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

今回はおやすみです。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170125185319p:plain

 

合計1.500円。