YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

ジェットストリームっていうボールペンの書き心地が良くて思わず買ってしまった

f:id:yoooooemin:20170119214753g:plain

 

こんばんは、織田檸檬です。

ボールペンを衝動買いしてしまいました。

UNIのJET STREAM

 

f:id:yoooooemin:20170119194630p:plain

 

三菱鉛筆ジェットストリームっていうボールペンです。

書き心地が良くて、思わず買ってしまいました。

 

人から借りた時にたまたま使ってからこれを知りました。

使ってから妙に書き心地の良さの感覚が残っていて、それから無性に欲しくなってしまい、結果購入いたりました。

 

なにがよいのか

 

本家のページが謳っているよう『クセになる、なめらかな書き味』

まさにこれです。

というかぶっちゃけるとそれ以外に理由はないです。

 

僕書いた時、はじめは水性のペンかなと思ったくらい、さらさらとした書き心地だったんですよね。

でも油性なんですねこれ。なので契約書とかにも使えます。

 

油性でこの書き味はちょっといままで経験したことなかったです。

 

デザインがちょっと無骨なので、もっとポップなものがあればなと思ったんですけど、側はいろいろありました。僕はあの時使った書き味に一番近かったものを選んだのですが、作りのよさは芯にあると思うので、SXR-7という替芯さえ入ってれば側はなんでもいいと思います。

 

 

終わりに

 

ジェットストリームってたしかそこまで高い値段じゃないです。コンビニとかにも売ってるんじゃないですかね。とりあえず特殊な文具ではないので、お求めやすいと思います。(僕が買った時は162円でした)

 

嘘だと思っているそこの貴方、一度触ってみてはいかがでしょうか。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

ペンのモデルを回転させて写したというシンプルなものになってしまいました。

せめて白いラインくらい入れてればよかったです。

本当はフラットデザインのモーショングラフィックスにしようと思ったんですが、間に合いませんでした。さーせん。