YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

朝ごはんから継続力を身につけていってみる提案

f:id:yoooooemin:20170117203709g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今週のお題が「朝ごはん」だったので、朝ごはんについて書きます。

朝ごはんは米派じゃ

 

朝ごはんは毎日欠かさず食べます。

旅行先でも、おにぎり2つは必ず摂取しますね。

どちらも米です。朝パンを食べるのは日曜日などの休日か、よっぽど時間が無いときくらいですね。

 

みなさんはどうですか。

 

ルーチンを作ることの方が大事だったりするのかも

 

朝ごはんが云々というより『毎朝これをこの時間に食う』というライフサイクルというかルーチンの方が重要なのではないかと思います。これはパンでも構いません。

 

俺(あたし)は毎朝これを食べてから会社(学校)に行く。

ルーチンを設定してしまえば、守っている限りは大丈夫、という謎の自信を身につけることができます。これは精神衛生的にもおトクな効果です。

 

しかも簡単。毎日5km走る、よりも守れそうじゃないですか。

 

継続は力なりという言葉はわかっているけど、どうも続かないという人は、まずは朝ごはんをルーチン化して、それを守るというところからはじめてみるといいと思います。

 

継続力を養うのもまた継続だと思います。

最初のウチはくだらないこと、楽勝なことでもいいので『俺(あたし)なりのルーチン』を決めてみましょう。そしてそれを継続していくのです。

 

その中のひとつとして、朝ごはんに何を食べたか、よりも、毎朝何を食うことにしているか、というルーチンを継続してみるのはどうでしょうか。

 

終わりに

 

習慣化ってかなり難しいですよね。

先ほどあげた毎日5km走る、とかいう習慣ってなかなか根付かないです。僕も出来ません。

でも朝飯に〜〜を食べるっていうのは習慣化しやすい部類に入ると思うので、まずはそういうところから継続力を養って、QOLを上げていくといいと思います。

 

僕もまだまだですので、お互い頑張りましょう。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

継続ということで、ループものにしました。

毎日できたらハンコを貰える、みたいなニュアンスです。フードスタンプ?的な?

本当はハンコをご飯にして、もりもり食べてくループアニメにしようかと思ったのですが挫折しました。

 

制作はC4Dでスタンプを作り、AEでコンポジットしました。