YoYoYoY

Adsense審査に通った者の末路

ニンテンドーSwitchが欲しい

f:id:yoooooemin:20170113201438p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ニンテンドーSwitch、みなさんどう思ってますか。僕は欲しいなって思ってます。

ニンテンドーSwitch

 

www.nintendo.co.jp

 

発表された時は賛否両論ありましたね。

僕はそこまで否定的な立場ではありません。かといって絶賛するつもりもありません。

単純に新しく出るので興味がわいた、という感じです。

 

価格も3万ちょい。ベラボーな金額でもありませんしね。

 

カラバリも青と赤のコントローラーが入ってるやつがありますよね。あれいいですよね。

 

テレビにつなげなくても遊べるっていうのがいいなって思ってます。若者を狙ってる感ありますよね。まぁ僕テレビあるんですけども。

出先でするかはわかりませんけど、テレビを持ってない人って結構いるので、そういう人たちにはちょうどいいですよね。

 

Splatoon2とゼルダがやりたい

 

昨日でしたっけ、Splatoon2が発表されましたね。

 

www.nintendo.co.jp

 

発売は夏らしいです。

僕はWiiUを持っていないのですが、友達の家でプレイさせてもらった経験があってSplatoonの面白さは知っています。

 

だからこそちょうどいい機会だし買ってみたいなと。

 

あとはゼルダですよね〜〜。

 

www.nintendo.co.jp

 

 

任天堂の据え置き型ハードは64以来かも

 

個人的な話ですが、もしSwitchを買ったら、64以来の据え置き型となります。めちゃ間が空いてます。

 

プレステは父親が買っていたのでそれでプレイできたのですが、64というか据え置き機はなぜか解禁されなかったような記憶があるんですよね。ゲームボーイとかPSPはOKだったんですけど。

 

それでようやく64を買ってもらったと思ったら、その翌日にゲームキューブが発表されてマジかよとなって記憶も笑。

 

Wiiが発表された時はどちらかというと否定的な立場で、ゼルダGCでやればいいかとなんとなく思っていたら買わずにきてしまい、WiiUSplatoonが発売された時に若干欲しくはなりましたけど、それでも購入には至りませんでした。

 

もちろん今回のSwitchも欲しいなとは言っていますが、まだ買うかどうか正確には決めていないので、このまま買わずにすむかもしれません。

 

終わりに

 

Switchはいまのところ、さっきあげた2つをプレイしたいのですが、どうせスマブラもでますよね多分。あとはカービィくらいでしょうか。スマブラカービィも、Switchを買ったら買おうかな。

これからいろいろタイトルは出ると思うので、なにが発表されるのか楽しみですね。

 

もし買ったらまた記事書きます。

 

今回は以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

今回は重そうだったのではなからGIF化を諦めました。

なので動画を。

 

http://mgmrec2.tumblr.com/post/155803677943/チュートリアルをもとにつくったものです習作-great-tutorial-is-here

tmblr.co

 

かっこいいですよね。これはチュートリアルをそのままなぞってます。

そのチュートリアルはこちらです。

 

www.youtube.com

 

Broadcastでもダイナミクスは効きます。

それは明日の記事に書こうと思います。