YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

【C91】俺のコミケの戦利品をいまさらながら紹介するぜ

f:id:yoooooemin:20170106234612g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

年末にあったコミックマーケット91。その時の戦利品を紹介します。

めちゃ少ないですけど。

買ったのはたくさん、見せれるのは2つ……

 

f:id:yoooooemin:20170104172328j:plain

 

今回の戦利品は上記の写真の他にあと15冊くらいあります。

しかしながら、ここは健全なはてなブログですので、全年齢のみを紹介します。

するとなんとに2冊のみ! いやいやいやいや、どーもすいません(ゲス顔)

 

僕のHENTAIさはともかく、写真の2冊は両方とも森倉円さんの作った同人誌です。

ああ神々しいよ〜〜〜

 

以下、簡単な紹介と感想をば。

 

kigae

 

その名の通り、お着替えを軸にそえたイラスト集です。

表紙の女の子を含め12人のお着替えイラストを堪能できます。

女の子の可愛い瞬間を切り取って、さらに森倉テイストでイラスト化されているので眼福昇天につき悦を得ることができます。

男性の方にも女性の方にもおすすめできます。

 

表紙に関しては簡単な制作過程を披露してあって興味深かったです。

似たような制作環境なのにこんな素晴らしい作品を世に送り出せるのは、やっぱりすごいですよね。

 

ゲストページには『吟』『月神るな』『U35』(敬称略)の三名のイラストが掲載されています。

作品のテーマである着替えを見事に踏襲し、一冊の完成度をより高めています。描かれている女の子の柔らかい感じがとても印象的でした。

 

ごちそうさまです。

 

CANVAS BOOK 2

 

こちらは森倉さんのサークルであるCANVASの、グッズ用のイラストやファンアートなどをまとめたものになります。

 

着替えとは異なりいろんな絵を楽しめることができます。異なりと言いましたが、最後の二枚は着替えですね。

kigaeとか、あとは毛糸女子もそうですけど、やっぱり服装がいいですよね。森倉さんの描く私服はまぁ筆舌し尽くし難い。素晴らしい。大好きです。

 

おそらく服に関してはファッション誌かなにかを参考になさってるんでしょうけど(わかりませんが)チョイスがいいですよね。コーディネートもいい。つまりすごくいい!

 

毎回新刊を出してくれているのでここ最近のコミケが楽しみです。

ありがとうございます。これからも陰ながら応援しています。

 

終わりに

 

僕の大学時代の同期なら僕のキャラを知っているので、ここから怒涛の成人向け同人誌の熱烈レビューをお届けしたいところなんですけれども、ここははてブ

不特定多数の方が見に来られるし、そもそもガイドライン的にアウトじゃなかったかな。とりあえずやめておきます。

 

抱負でも述べましたが、次回の冬コミは参加したいなと思っているので(思ってるだけ)ぜひ現地で調達できればなと思う次第でございます。

 

同人誌でやる気を養っていきます。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

ビッグサイトをモチーフにしたループモーショングラフィックスです。

三角ピラミッドの動きはC4Dで、それ以外はAEで作ってます。