YoYoYoY

気まぐれリニューアル

年賀状が届いたのでいまから年賀状書いて送ります

f:id:yoooooemin:20170104000749g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

年賀状ありがとうございます。

年賀状まったく送ってない問題

 

高校くらいまでは年賀状を送る文化が僕にもありましたが、大学になり社会人になり、酸いも甘いも噛み分けて汚れていくうちに、年賀状を送ることがなくなってしまいました。

 

大学の時は、送る人たちだいたい毎日会っていたで送ることの必要性をあんまり感じませんでした。

小学生〜高校生の間の友人も疎遠気味になってますし、とはいえツイッターでゆるくつながってますし、年賀状でその人の一年をざっと知ることもないですから。

 

来年以降は友人たちも全員社会人になって住む場所が決まってくるし、頻繁に会うこともないと思うので、ここにきて年賀状の重要度が大きくなってます。

 

ということで来年は送ります。

めぼしい友人たちにはあとで住所を聞いてまわろうと思います。

 

終わりに

 

なんで年賀状の話になったのかというと、誰一人送っていないのに年賀状をもらったからです。ありがたみで泣き崩れました。(誇張表現あり)

なのでいまから書いて送ります。本当にありがとう。

 

年賀状ってデザイン結構試されますし、モチーフもだいたい決まってくるので、挑戦しやすいなといま改めて思ってます。

身につけた技術は使わないとすぐ廃れてしまうので、とりあえず来年は年賀状送ろうと思います。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

C4Dで2Dモーショングラフィックスの技術を高めたいんですけど、単純な動きだけでちょっと物足りないですよね。

有機的に動かしたいんですけど、なにが足りないんでしょうか。

ボーンを入れてくいくい動かすのがいいんでしょうかね。

 

うーん。