YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

【2017年】今年の抱負など

f:id:yoooooemin:20170101170314g:plain

あけましておめでとうございます。織田檸檬です。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負

 

考えたのは『変化』と『我慢』です。

 

『変化』は私生活もそうですけど、モーショングラフィックスの面で強く思ってます。

変化っていうのはメタモルフォーゼっていうことです。たとえば今回でいうと日の丸が鳥に変わって飛んでったりとかですね。そういう変化、変身、メタモルフォーゼ的な表現したいなと。

 

たが今回は技術も時間もなかったし、なにより日の丸なので、なんかちょっと手をつけづらかったっていう事情があります。

 

ほんのちょっと。ひとつの変化。これだけでもまず起こしたいですよね。

人間そんなに大きくは変われないので、なにか一つだけでも。

 

『我慢』っていうのは、欲しいものを我慢するっていう意味もありますけども。まぁお金がないですからね。

 

そういう意味もありますけど、たとえばわからないところがあっても我慢して10分くらいはググって解決を試みるとか、やりたくないけど我慢して少しでも手をつけるとか、そういう我慢です。

 

これもかーなりしんどい目標ですよ。これできれば人間苦労しませんって。

高望みはしないですけど、多少は頭の片隅にでも『我慢』という文字がちらつけば。

 

コミケに出たいよ!

 

あとこれは今年の抱負というよりももうちょっと具体的な目標ですが、コミケに出展したいです。

 

来年東京に就職する友達が結構多くなるので拠点が増えるんですよね。(泊めてくれるかはまだわかりませんけれども)

頑張ってお金貯めて交通費を捻出したいです。

何を作るかも未定なので、まずそこからなんですがね。

 

もう夏コミの参加は出来ない?はず?ですので、今年の冬コミでしょうか狙うは。

 

僕は夏コミには行ったことがあるんですけど、冬コミは行ったことないんですよね。どうなんでしょうか。寒いんでしょうか。

 

とはいえ冬コミの方がたしか倍率が高いので落ちやすいんですよね。

無理だったらこみトレとかコミティアとか。とにかくなんか即売会に行きたいなと思います。

 

終わりに

 

今年は『まとめ』ではなく『終わりに』を採用してみようと思います。

 

さて終わりにですけれども、本当はコレ以外にも抱負はあるんですよ。『映画をたくさん見る』とかね。

でもあまり多くを望みすぎるとろくなことにならないので最も優先したいもののみの目標を。

 

それにしてもはじまりましたね、2017年。今年はどんな年になることやら。

 

みなさんの抱負はなんですか。頑張ってくださいね。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

ほとんど形をなしていなかった『今日のGIFについて』

そもそもGIFつくってないからこうなってしまうんですよね〜〜〜。

 

今日は新年一発目なので気合が入ってますよ。

ですが早速『変化』のあることは出来ませんでした! 初っ端からかよ!

いや僕もまさかお正月からGIFなんて作らないと思ってたんですけど、EOMメンバーの方が新年そうそうにバンバン新作をあげているのを見たら、やらなきゃならないっていう圧力感じるじゃないですか。

 

motions.work

 

そういえば新メンバーが加入しましたね。いいな〜〜。僕も加入したいですね。

ただ果たしてこの程度のMGで参加できるのか非常に怪しいので、とりあえず自身のブログで腕をあげておきます。

 

中身に関してですが、ほぼほぼAEでつくっております。

市松模様と紐むすびはC4Dです。それ以外は全部AEです。はい。

 

紐むすびに関してはフリーのプラグインであるMotiionDropというものを利用してます。

 

mymotiongraphics.tv

 

めちゃ便利です。Broadcastユーザーでも使えます。

 

そういえば大晦日からInstagramをはじめましたので、よかったらフォローしてみてください。

 

www.instagram.com