YoYoYoY

Adsense審査に通った者の末路

個人的な今年の漢字2016

https://dl.dropboxusercontent.com/u/47409783/kanji2016.png

こんばんは、織田檸檬です。

今年の漢字2016って表現重複してるような気がしますね。まぁいいです。

僕は『惑』で

 

2016年。今年はちょっといろいろありましたねぇ。

本当にいろいろありました。このブログはじめたのも今年ですし、このブログを書いているiMacも今年買いました。そして未だにMagic Trackpad2は修理に出してません。

 

ブログをはじめたときも戸惑いましたし、iMacの支払にも惑う部分はありました。(はじめてローン組んだので)でも誘惑に負けて買っちゃいました。

 

ほかにも救急車呼んで戸惑ったり、ポケモンの変わり具合に戸惑ったり、確定申告に戸惑ったり、新しい環境に戸惑ったり……と。

そうですね、やっぱり『惑』この漢字でしょうね。

 

プライベートなところでも『惑』はありました。

というかそれが一番でかいですね。先ほど挙げたのはこじつけたところが大きいです正直。

たぶんそれがなければもっと違う漢字になってたかと思います。

 

まぁ大変でしたねぇ。

 

 

ちなみに世間一般では『金』

 

2016年「今年の漢字」 | 公益財団法人 日本漢字能力検定

 

今年の漢字って漢字検定のところが決めてたんですね。知らなかったです。

 

まとめ

 

来年は一体全体どうなるんでしょうか。見当もつかないです。

でももうちょっと豊かな生活を送りたいですよね。

 

なんとかしたいところです。

 

今回は以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

apng形式で吐き出したので、SafariFireFoxの方のみ動きます。

アニメーションの緩急の付け方は今年ちょうど練習してて、最も苦労した部分だったと思います。

いまもそこまで完成度は高くないですが、多少はまだ戦えるようになってきたかと。

 

ここ何ヶ月かGIFの制作が滞っているので生産性あげていきたいですね。