YoYoYoY

Adsense審査に通った者の末路

去年のクリスマスに録画した番組がまだ未視聴です

f:id:yoooooemin:20161220194350g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は特にネタがないので、適当なこと書きます。

録画たまり続ける問題

 

僕は東芝REGZAにHDDをつないでテレビ環境を整えています。

REGZAでは番組を追跡して録画してくれる機能があるので、一度登録してしまえば、隔週である番組はどんどん録画されていきます。

 

この機能はもともと連ドラ用に作られているものみたいなので、連ドラだと12話あたりで追跡が終わるのですが、長寿バラエティ番組だと何クールもあるので、いつのまにかめちゃくちゃ溜まっている、なんてことがよくあります。

 

僕は『ホンマでっか!? TV』と『月曜から夜更かし』と『アニゲーイレブン』を追跡録画しているのですが、これらの番組は去年から続いている長寿番組で放っておくと20回くらいたまってしまいます。

 

だいたい45分くらいなので、全部見ようとすると900分くらい時間が必要になってきます。(1番組のみ)

僕は一般の方に比べて時間はとれる方なのですが、しかしひとつの番組を追いかけきるのに900分は結構しんどいです。

 

もっとも古かったのは2012年のMAG・ネット

 

調べてみると、2012年の12月8日に放送されたMAG・ネットっていう番組が最古でした。どんだけ見てないねん。

 

2012年ってリオじゃなくてロンドンオリンピックの年ですよね。4年前。いやーまさかここまで見てないとはね。

 

HDDがぶっこわれない限り、この番組は残り続けていくんでしょうか。

デジタルだしテレビ自体が壊れてしまったらもう見れないわけですが、資料的価値もありそうですし、このままとっておこうと思います。

 

まとめ

 

そういえば前に友達から『まとめって書いてあるけどまとめてない』っていう風に言われました。『終わりに』の方が近いのかもしれません。

 

2017年は『終わりに』と『まとめ』を上手く使い分ける大人になりたいと思います。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

記事のとおり、TVとHDDです。書いたあとに作ったのですが、モデル作るのでやる気が途絶えたので画面がくるくるするだけのものとなってしまいました。

これはC4Dで作っています。