YoYoYoY

気まぐれリニューアル

【鍋ログ】鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ【09】

f:id:yoooooemin:20161219215532j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

鍋ログ、9回目です。

そろそろ選択肢がなくなって参りました。

今回はこれ

 

www.ajinomoto.co.jp

 

味の素の『鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ』です。

固形型の鍋つゆは初めて食します。液体のものと変わらず、普通に美味しかったです。

味もしっかりしてました。風味もよいです。

 

今回は白身魚ではなく牡蠣をいれました。ホタテ貝柱のだしと相性がよかったので満足です。バッチグーです。

 

シメは雑炊にしました。雑炊じゃないか、おじやかな。

全く文句なし。美味しかったです。

 

とりあえずCM貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

まとめ

 

量が調整できるので便利ですね固形型は。

味が薄くなったと思えば足せるし、濃すぎたら水でうめればいいし。便利ですね。

 

固形化するのってやっぱり何か特殊な技術がいるんでしょうね。

まぁ普通液体ですもんね。

 

以上です。