YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

ペンギンに気をつけろ!!

f:id:yoooooemin:20161116231733j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ペンギンに気をつけましょう。

なんの話なのか

 

ウォレスとグルミット?ペンギンに気をつけろ!? [DVD]

ウォレスとグルミット?ペンギンに気をつけろ!? [DVD]

 

 

なんの話かというと、アニメの話です。

アニメといってもクレイアニメ

ウォレスとグルミットっていうアニメなんですけど、これが面白いんですよ。

ただ結構古くて、プライムビデオには野菜畑のやつしかないです。

観たいと思ったら借りるしかありません。

 

僕は見たかったので借りてきました。

 

どこが面白いのか

 

やはりなんといっても最後の追いかけっこシーン。

模型の列車に乗ってチェイスするのはめちゃ面白いです。

 

あとはストーリーテリング

30分のアニメとはいえ、話が結構濃密ではじめて見た時はちょっと衝撃的でした。

 

というのも僕が知ってたクレイアニメって教育テレビで放送されてた、ほっこり系のものだったんですよね。日常モノと言ってもいいような、やおい話です。

だからこういう一般向けなストーリーのクレイアニメを見たことがなくて。

 

話の内容も結構機知に富んでいるというか、考えてみればちょっと怖いエッセンスもありますし、シネフィルの方ならいくつかのシーンでニヤリとするようなオマージュがあるみたいです。

 

いやーこれほんとオススメです。

 

まとめ

 

ただまぁ実際借りてきてまで見たいかと言われるとそうでもないという人が大半だと思います。

BSや教育テレビなのでたまに放送されているので、それを待ったほうがいいかもしれません。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

今日のGIFはおやすみです。