YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

Unity5.6にOctaneRenderがつくんですか

f:id:yoooooemin:20161103215213j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

Unity5.6にOctaneRenderがつくみたいですね。

(追記:うわさによると、OctaneRender持っている人がUnityにも使えるっていうみたいで、無料でORが使えるってわけではなさそう?です)

(技術的なことは一切書いてありませんので、リファレンスを求めている方は他をあたったほうがいいかと思います)

これってパーソナル版も?

 

僕が知ったのはこのツイートからです。

 

 

ね、びっくりですよね。

まさか有料外部レンダラーが統合されるなんて。

さすがにリアルタイムレンダリングではないですけれども、映像制作する身としては結構興味がわいちゃいますよね。

 

C4Dからどうやってもっていくか、なんて考えなくてもよさそう?

 

C4DデータってUnityにどう持っていくんだろうと思って検索してみたら、なんとUnityってc4dデータをそのまま読み込めるみたいです! マジで!?

 

でもクローナーとかってどうなるんでしょうか。そこらへんうまいことやってくれるんですかね。そんなことはないと思いますが……。

っていうかc4dとの連携は現行バージョンのUnityでもいけるので試してみようと思います。

 

まとめ

 

Unityアツいですね。いままで映像も作れるよ!とプッシュしていたUnityですが、本格的に対応させに行ってる感じで、魅力がすごいよ、と思います。

5.6のリリースが待たれますね。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

今回もおやすみです。

 

 

こちらもどうぞ

 

yoooooemin.hatenablog.com

  

yoooooemin.hatenablog.com