YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

白味噌ラーメン、大変美味しゅうございました

f:id:yoooooemin:20161102195400j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

天神北に美味しい味噌ラーメンの店を見つけました。

北海道らーめん奥原流 久楽 天神店

 

:: 北海道らーめん奥原流 久楽 WebSite ::

 

僕が行ったときは11時すぎくらいで、人は少なめ。人の多いところが苦手という方にはうってつけです。(まぁもともと少ない時間帯ではありますが)

白味噌赤味噌と合わせ味噌の3種類がメインで選べます。今回は一番人気だった白味噌を選びました。

注文は券売機制です。そして替え玉はありません。

 

替え玉したいぞという場合は、替え玉ではなく、麺大盛りにする方法を取ってください。

細麺ではなくちぢれ麺なので、麺が伸びるということはあまりないかと思います。

ただ麺大盛りにすると結構苦しいくらい増えたので、なかなか判断が難しいですね。

 

ランチタイムだからなのかわかりませんが、ご飯を無料でつけることができますので、普通盛りにご飯でちょうどよいかと思います。麺大盛りにするなら、ご飯は要らないと思います。

 

あとにんにくが効いているので、食ったあとはそこらへん注意が必要です。

 

f:id:yoooooemin:20161102195113j:plain

これは白味噌麺大盛りとご飯、結構腹一杯になるので麺大盛りにするならご飯は要らないし、ご飯を食べたいなら麺は普通で十分、味噌ラーメンなのでご飯との相性は◎

 

久しぶりの味噌ラーメンでしたので、多少甘いジャッジなのかもしれませんが、味がしっかりついていて、ちぢれ麺とスープがよく絡まっていて普通に美味しかったと思います。

博多ラーメンばかりで飽きた、という方にはオススメできるかと思います。

機会があればまた行きたいなと思います。

 

まとめ

 

とらのあなに久々に行ったのであのあたりの現在を知らなかったのですが、まさか味噌ラーメン屋がオープンしてたとは思いませんでした。

まだ出来てそんなに経ってないので店内はきれいでした。コートなどをかけるハンガーもたくさんあったので、これからの冬のシーズンにはありがたいですね。

 

たまには博多ラーメンではなく、味噌ラーメンどうですか。

つけ麺もプッシュしてたので、今度はつけ麺を食べようと思います。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

今回もおやすみです。