YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

オーダーメイドの靴がほしい

f:id:yoooooemin:20161028205232j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

オシャレに目覚めたわけではないですけれども、オーダーメイドの靴がほしいなって思いました。

っていう雑な記事です。

クロキビスポークルーム という店を知った

 

オーダースーツ クロキビスポークルーム | KUROKI BESPOKE ROOM | オーダースーツ・オーダーシャツ

 

さっき華大の番組でオーダーメイドのスーツと靴を作ってる店が紹介されてたんですけど、めっちゃ雰囲気よさそうでいいなって思いました。

 

特に靴のオーダーメイド。

 

靴っていまだと自分のサイズに近いものを買いますよね。

でもどこかで聞いたんですけど、靴ってもともとはオーダーメイドだったみたいですよ。

それが大量生産される時代になってから少なくなっていったというね。

 

だいたい4万円くらいから、高いものだと30万円くらいするらしいですけど、なんかひとつくらい、こういう自分の足に合わせた靴ほしいですよね。

 

靴に4万円て……って思いますが、カメラとかプラグインとか普段購入しているとと4万円はそこまで高くないなって思っちゃいますよね。

いえいえ買える金額っていうわけではなく、こう、まだそのくらいのダメージで済むのか、みたいな。

 

しかし引きこもりの意識が高い僕がオーダーメイドの靴買ったところで、まさに文字通りの宝の持ち腐れ。

というわけで石油掘り当てたら買おうかなと思います。

 

まとめ

 

ちなみに仕上がるまで1ヶ月半くらいかかるみたいです。

なのでもし使う機会があるなと思うなら、早めにリサーチしたほうがいいと思います。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

今回はおやすみです。