YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

氷結のCMソングが良すぎて広告を飛ばせなかった

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gomesinyoyoyoy/forGIFs/hyouketu.gif

こんばんは、織田檸檬です。

最近YouTube見てるとこの広告にぶちあたりませんか。

 ノンエンジェルの『I'm PREMIUM』

 


【MV】ノンエンジェル『I’m PREMIUM』【氷結プレミアム】

 

これこれ。これですよこれ。(2017 1/29 追記:消えてますね。公式では公開終了しているようです)

曲を作ってるのはシュガーズキャンペーンというユニット。

 

sugarscampaign.com

 

そういえば友達が激オシしてましたね。

当時はピンとこなかったんですけど、これは完全に心を掴まれました。

YouTubeの広告はだいたい飛ばしますけど、これはイントロと映像を見たときに飛ばせなかったです。目に留まるというんですかね。キリンの思惑通りです。

 

このなんともいえない、ゆるさを持った雰囲気と、80年代っぽいデザインが良さのポイントだと思います。

 

ホームページにいくと、声なしにはなりますがBGMが無限ループで再生されるので、作業用BGMにオススメですよ。

音でるので注意してくださいね。(2017 1/29 追記:キャンペーンは終了しているようです)

 

atarashiku.hyoketsu.com

 

まとめ

 

このPVのメイキングも良さがあるので見てみるとよいです。(追記:もう公開されてないです!!)

 


【Making Movie】ノンエンジェル『I’m PREMIUM』【氷結プレミアム】

 

今度氷結Premium買ってみようかなと思います。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

今回は参照もなにもありません。強いて言うならPVですね。

でもあんまりいい出来にはならなかったように思います。

今月はタイポグラフィでいこうと意気込んでいましたが、空中分解しそうな気がしてなりません。

カセットテープのリールの部分は素材です。あとはAE上でシェイプレイヤーをちょこちょこいじって完成させました。