YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

au wallet は案外便利に使えます

f:id:yoooooemin:20161014221201g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

auユーザーの方、au walletを野放しにしてませんか。

au walletをはじめよう

 

auユーザーの方ならau walletのご案内が来ているかと思います。

もしくはうっかり手続きも進めてしまい、カードが手元に届いているかもしれません。

 

カードが届いただけでは、それはなんの機能もせず、ただの板のままです。

auIDかなにかで、au walletのサービスをネット上で開始手続きをして、ようやく機能を発揮します。

 

au WALLET

 

なので要らないという人はそのまま放置していていいんですけども、ちょっと待って下さいな。

そのカード、案外使えるかもしれませんよ。

 

Master Cardのプリペイド版として使える

 

これが一番大きい利点だと思います。MasterCardとして使えるんですね。

なのでネットショッピングとかで大きな効果を発揮します。

 

(使えない場所もあるので、万能ではないです)

 

ここで何かを買おうと思ったら、VISAかMasterしか使えないとかありませんか。JCBユーザーにとっては歯がゆいですよね。

こういう時、このau walletがあれば便利です。

 

プリペイド式なので、あらかじめローソンの店頭で現金をチャージしないといけないのですが、それさえしてしまえば普通に使えます。

 

プリペイド式なので盗難にあっても被害金額はチャージした分だけで済むのも安心ポイントですね。

 

また諸事情があってクレジットカードが作れないとか、学生なので親が許してくれないとか、理由がある人にも利点があると思います。

 

面倒な手続きもなく、チャージすれば簡単に使えるので、au wallet、ぜひ活用してみてください。

 

 

まとめ

 

僕はこれBOOTHで使いたかったんですけども、BOOTHでは使えませんでした。(ぇ

ほかにも使えないところがあるかもしれませんが、もしかしたら使えるかもしれないので、使えたらいいなくらいの気持ちで利用してみるといいと思います。

 

使えなかったらからあげクンでも買って帰りましょう。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

文字の動かしについてはたしかプリセットを用いてます。

ただあんまり内容と合ってない感じがします。

あと白をもっと白くすればよかったなと思いました。