YoYoYoY

Adsense審査に通った者の末路

【C4D】ゴテゴテ系の文字を作るときは3Dソフトつかうのも手【Broadcast】

f:id:yoooooemin:20160909195620j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今回は備忘録記事です。

もちろんPsでやりゃええ話やけども

 

 

おさみるさんの新台入替の文字を作る動画をみて、僕も作ってみようと思って動画を参考に作っていたのですが、文字を押し出すところでつまづきました。どうやらプラグインを使っているようで、ここからどうしようかと悩みました。

 

おそらくやり方はいくらでもあると思いますが、僕はどうしても思いつきませんでした。

そこでおとなしく3Dソフトを用いることにしました。その結果がアイキャッチ画像です。

 

自分のところで完結するなら良さそう

 

もし自己完結するのであれば、C4Dで作っても全然問題なさそうな気がします。

ただ汎用性があるかと言われると微妙です。もちろん渡す側にC4Dがあれば全然問題ないと思います。

 

まとめ

 

にしても8分で作るっていうのはすごいですよね。しかも8年前でしょう。ってことはマシンスペックも今よりも低いはずなのに早い。とくにトーンカーブでグラデーションつくるところには驚きました。

作り方はいくらでもあります。もし3Dっぽい文字を作りたくてやり方がわからない場合は、素直に3Dソフトを使うというのも一つの手だと思います。

 

http://mgmrec2.tumblr.com/post/150162955114/新台入替の文字を作る過程の倍速動画c4dで制作

tmblr.co

 

以上です。

 

今日のGIFについて

本当は動くものを作ったんですけど重かったので静止画にしました。