YoYoYoY

気まぐれリニューアル

東京近辺に住んでみたいぞ

f:id:yoooooemin:20160822205314p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

オリンピック閉会しましたね。ついこないだはじまったと思ったのに、もう終わっちゃいました。

次は東京ですね。

どうでもいいけど二年だけでもいいから東京住んでみたい

 

www.homes.co.jp

 

僕はよくHOME'Sとかで賃貸物件を探す遊びをします。借りるつもりはないけど、好きな条件でどんな物件があるのか探しては、ここならOK、ここはNGなど。

みなさんもしませんか? そういう妄想。

なぜ二年なのかというと、一年だけじゃ四季のイベントが一回しか楽しめないからです。せめて二回は満喫したいなということで二年です。あ、これは最低二年という意味です。

 

問題は家賃

 

まぁあの東京に住む最大の問題点は家賃ですね。博多の倍しますもんね。

広さもネックです。博多の1/2くらいです。1/2は言い過ぎかな。でもちょっと狭いですよね。

相当な経済力がないと住めない都トーキョー。やはり低所得者にはきついですね。

 

まとめ

 

コミケとアキバにいくのに便利でそれでいて家賃安めで街の雰囲気も概ね良いみたいなところないですか。

周りの人に聞くと、立川とか千代田線沿線とかいろいろオススメがあるみたいで迷います。

迷いますって言ってますけど、お金がないから引越しできないんですけどね!!

 

以上です。

 

今日のGIFについて

今日はGIFじゃないです。静止画ですね。

ただオリジナルです。C4Dで作りました。

東京都(すみません小笠原諸島とかは外しました)のパスはシルエットデザインさんのを利用しました。

kage-design.com

 

それから押し出して細分化して変位とポリリダクションをつっこみました。

ちょっとポリゴンが微妙だったので、ナイフツールも使ってます。

ただそれでもちょっと微妙でなっちゃいましたね。

あ、でもHDRI画像使ってレンダリングしてます。最近使い方を覚えたんですよね。