YoYoYoY

気まぐれリニューアル

ジョージア COLD BREWが美味しかった件

f:id:yoooooemin:20160819021453g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ジョージアのCOLD BREWっていうのが美味しかったです。

良いところは2つ

 

甘さ控えめ

 

www.georgia.jp

 

僕はカフェラテを飲んだのですが、甘さ控えめでとても良かったです。普通の缶コーヒーと思っていたので、むしろびっくりするほど甘くなかったです。

缶コーヒーは甘すぎる、だけど甘みはほしいという方にはオススメです。

 

デザインが良い

 

この缶の形状とこのデザイン。非常に良いですね。僕は見た目で購入を決めたと言っても過言ではありません。

あまりにも洗練されていたので思わずモデリングしてテクスチャ描いてモーショングラフィックスまで作っちゃいましたよ。はは。

雑なトレースでしたが、デザインのよい勉強になりました。ありがとうございました。

 

まとめ

見た目もいいし中身も美味しいので満足度100%です。空き缶は捨てずにとってあります。

この形状のコーラ版もありますよね。いいですよね。この缶の形。量産希望です。これからファンタとか綾鷹とかにも採用してってほしいですね。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

商品そのものは写真じゃなくて3Dです。まぁわかりますよね。

あとジョージアのブランド名がYoYoYoYになってます。気が付きましたか。

よく見るとキャップの部分はテクスチャ作ってないです。これは忘れてただけです。

 

30分でモデリング、2時間30分でテクスチャ、2時間でモーションづけでした。

うーん……テクスチャのところがかかりすぎな気がしますね。モーションづけも遅いかな。現場の人ならこの半分くらいで終わるだろうなと思うと途方も無いですね。

 

フラスコ?のイラストをつくるところでちょっとやる気が。。。

あとHDRI画像?を使ってのレンダリングも初めてだったので手こずりました。

 

疑問点がいくつか

  • Illustratorで作ったのはいいけど、結局トランスフォームとマスクくらいしかいじれないというか、ほかにどう動かすっていうんだろう。もっとパーツを分ければいいのかな?
  • C4Dでモデリングした際、ロフトをつかったけど、同じ半径の間がなぜか膨らんだ
  • HDRI画像を空の発光テクスチャとして使ってGIとAOを使って書きだしたが、ほかに調整することないのか(もっとフォトリアルにしたかった)

水滴モーションはもっとパターンを用意すべきなんでしょうね。もっと盛り上げたかったです。

あとはフォトリアルですか。道が険しすぎて泣きそうです。

 

いろいろ反省点はありますが、今日は頑張ったほうでしょう。俺が俺にノーリテイク。

まぁ明日があるさ。 

明日があるさ

明日があるさ