YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

PCの利用状況を記録してくれるアプリ

f:id:yoooooemin:20160810205238g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

水泳800Mリレー、52年ぶりの銅メダルということで大変めでたいですね。

今年のお盆はオリンピックの話題で事欠かないでしょう。

今日のお昼なにしてた?

 

ちょうど僕は中継をリアルタイムで観ていました。あれはたしか12時くらいだったと思います。

そこでみなさん突然ですが、今日のお昼なにしてたか思い出せますか。

今日のお昼は思い出せますか。では昨日のお昼は? 寝る前なにしてましたか?

覚えていますか?

愛・おぼえていますか

愛・おぼえていますか

 

そんなときにはManicTime

まぁあの、さんざん煽っておいてくだらない話なのですが、もしあなたが四六時中パソコンをつけていらっしゃるのなら、思い出すことは容易になるかもしれませんよということで、windowsの常駐アプリのご紹介です。

ManicTimeというものです。

www.vector.co.jp

 

こちらを特に設定をいじらずインストールしておけばパソコン起動とともにこのソフトも立ち上がり、パソコンの動作を記録してくれます。

録画ボタンなどもありません。普通に使用してください。そしたら勝手に記録をとってくれます。

 

f:id:yoooooemin:20160810212947g:plain

 

これを見れば、どの時間にどんなアプリケーションが立ち上がっていたのかがわかるので、自分が何をしていたのかがすぐに思い出せます。

とても便利なソフトです。しかもStandard版であれば無料です。

 

まとめ

このManicTIme、デザインが変わる前から使っていたのですが、問題があったことは一度もなかったように思えます。

とりわけこれで感動するほど環境が変わるわけではないですが、たまに自分の作業を振り返りたいときにとても活躍しますので、みなさんもいかがですか。

 

ふぅなんとか今日もしのげましたね。

導入がちょっと無理矢理というか、五輪まったく関係ないので、あまりよろしくないですね。まぁ個人ブログなのでいいでしょう。僕が許します。僕を。

 

今日のGIFについて

タイトルはsizzleing pink。どうですかっこいいでしょう。名前が。

今日は暑かったんでね。うだる、で英和を検索したら うだるほど暑い という例文に sizzling hotとあったので、これにしたろと思い名づけました。

ていうかこれって、しずるですか? シズル感のしずるって英語だったんですか!?

 

d.hatena.ne.jp

 

よくみると肉汁がしたたり落ちているような状態なんですってねsizzelって。

じゃあsizzling pinkって意味わかんないですね。はははー。

使用したのはAEのみです。

particular使ってます。久しぶりに。