YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

kindle Unlimitedを利用してみました

f:id:yoooooemin:20160805214232g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

はじまりましたね、kindle Unlimited。早速30日間お試し開始しました。

今回はその雑感と読んだ本の感想でも書こうと思います。

雑感

全部が全部Unlimitedにはなっていないので、本屋の販促や流行とは違うラインナップになってました。

なので普段出会わないような本を手に取れるチャンスだなと思います。

一番おおっと思ったのは『CGWORLD』が入ってたこと。これはびっくりしました。

 

 

しかしよくみると特定のものしかないですね。これ最新刊だけ登録されるんでしょうか。

 

いまはまだサービスがはじまったばかりなので、今後ラインナップは充実してくると思います。

僕は月額980円の出費はちょいと痛いかなと思っているので、現状とくに大きな感動がなければ、体験を終えたら解約しようと思います。

 

読んで良かった本

漫画ばかりになってしまいましたが、kindle Unlimitedを利用して読んでよかった本をピックアップしようと思います。

 

おくさまが生徒会長

おくさまが生徒会長!: 1 (REXコミックス)
 

18禁ではないですがムフフな内容のある漫画です。語弊がありそうですがToloveると同系列の漫画です。

僕これが2015年にアニメ化してたと知って驚きました。

 

賭博黙示録カイジ

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

僕はこれなんとなく読むのを避けていたんですけど、見てみるとまぁ面白い。一気に5巻まで読んでしまいました。 

売れてる作品はやっぱり面白いんだなと改めて思いました。

ライアーゲームから女っ気をなくした感じですね。頭脳戦が繰り広げられます。

心理描写も確かに引き込まれる描き方で大変良かったと思います。

これを全巻見るために無料体験勧めてもよいくらいです。

 

キスして弱虫くん!

キスして弱虫くん!【新装版】 (G-Lish comics)

キスして弱虫くん!【新装版】 (G-Lish comics)

 

BLです。絵柄が好みでした。

僕ははじめの本屋さんの話がずっと続くのかと思っていたのですが、アンソロジーというか短編集で、その他猫の擬人化ものなどいろんなお話がありました。 

BLは読むことはたまにあれど、あまりそそられないなというのが結構多かったのですが、この作品は絵柄も話も描写も好みだったので興味をそそられました。これを機に作者の他の作品を漁ってみようと思います。

 

午前3時の無法地帯

午前3時の無法地帯 1巻 (FEEL COMICS)

午前3時の無法地帯 1巻 (FEEL COMICS)

 

これは新社会人の人には結構刺さる漫画なんじゃないかと思います。

もしくは夢を追って会社に入ったけど中身は全然違ってたと落胆している人とか。

主人公はまさにそんな感じです。

惚れた男に好きって言われたら無敵なんだよっていう言葉と、一生懸命な時はみんなダサいよっていう言葉が印象に残りました。

 

まとめ

意図せず全然気色の違う漫画が並びましたが、上記は後に買おうかなと思ったくらい良い漫画でした。みなさんもぜひ読んでみると良いです。

それにしてもkindle Unlimitedに登録されてしまったら、作り手側への収益ってどうなるのでしょうか。気になりますね。

それはまた暇なときにでも調べてみようと思います。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

kindle Unlimitedの記事なので、本をモチーフにしたモーショングラフィックスでも作ろうかと思っていたのですが、気がつけば紙になっていました。Amazonのオレンジをベースにして、あとは適当に作りました。

頑張ります。(しまむー)