YoYoYoY

気まぐれリニューアル

夏だ!祭りだ!ブルースクリーンだ!

f:id:yoooooemin:20160726201326j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

毎度毎度記事の更新に頭を悩ませておりまして、今日も今日とて何書こうかなと思っていた矢先、Windowsマシンに異常が発生。

今回はそれに関する記事です。

夕飯食べてたらこうなってた

 

飯食って戻ってきたらアイキャッチ画像のような状態に。

とくに何もしていなかったのが不幸中の幸いでした。

これが編集作業の途中であれば、膝から崩れ落ちているところでしたね。

原因はなんなんでしょうか。

 

もう書いてある

原因についてはもう書いてありますね。

詳細については、ゼリーマンズレポートを参照……ではなく、次のエラーを後からオンラインで検索してください。と書いてあります。で、その文字列は以下。

 

UNEXPECTED_STORE_EXCEPTION

 

ふー、これでググれということですね。ググりますよ、ググればいいんでしょ。

 

対策:特に必要なし

一番上に出てきた公式のFAQでは、いろいろ解決策を探してみたけど見つからなかった、もっかい普通に立ち上げて使えばいいんじゃね、ということ回答が一番上にありました。とくになにもしなくていいみたいです。(訳があっているかは謎)

 

もしくはWindowsをアップデートしたりシステムファイルチェッカーツールを使ったりなど、定番な対策が書かれてありました。

 

一応Bluescreenviewを使って引き金になった場所だけでも見てみようかなと思いましたが、残念ながらログが残っていませんでした。

まぁ本当にどうすることもできなさそうですね。

 

まとめ

僕のMacカーネルパニック結構起こすし、トラックパッドは壊れるし、今度はWindowsマシンまでブルースクリーンを吐くなんて、まったくもう……。

 

もう信じられるのはLinuxしかないのか……ubuntuでもいれちゃいます?? なーんて。LinuxだとAEば動かないからアウト。

 

ていうかいっこうに0%から進まないんですけど!

これは強制的に電源を切るしかなさそうです。

 

異常以上です。

 

今日のGIFについて

今日はお休みです。