YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

眼圧はかるの苦手

f:id:yoooooemin:20160714232117g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

眼圧はかる時、目をつむってしまって、看護師さんに目をこじ開けられる系男子やってます。

申し訳ないです

悪気はないんです。でもいくら気構えても目をつむってしまうのです。全国の眼科看護師の方、申し訳ないです。許してください。

そして目薬ください。

 

まとめ

最近こういうくだらない記事が多いですが、大目に見てやってください。目の記事だけに。

それと眼圧検査では、こうするとよいよっていうような建設的なアドバイスをお持ちのかたいらっしゃったらぜひご連絡ください。お待ちしております。

 

 

今日のGIFについて

図形を複雑にしたら?という疑問のもと作ったらこんな感じになりました。

正直面倒だなと思いましたが、図形を複雑にすると、アニメーションさせる箇所が増えるといいますか、あれもこれもと表現が加えられていくので、マシな仕上がりになったと思います。

問題はこのような面倒なアニメーションを作ると、万が一変更を求められたときに卒倒してしまうようなキーフレーム調整が必要になるというところです。自作以外にはあまり使わないほうがいいかもしれません。

最近僕の中で色収差がブームです。

僕は全体のコンポを三枚複製し、個々の制御つきレベルエフェクトを三枚にかけて『(赤・緑・青)の白出力レベル』を赤のみ最大、緑のみ最大、青のみ最大に分けて上二つをスクリーンで重ねて表現しています。

もっと簡単なやり方があるよ~という方は教えていただけると嬉しいです。